• ベストアンサー

高速道路の標識

サービスエリアを出て本線に入ろうとすると“THRU TRAFFIC”と表示されています。THRU はthrough の略語と理解しましたが、知人のアメリカ人に「THRU TRAFFICって何?」と聞くと「知らない」とのこと。和製英語とは思えないのですが、英語圏では一般的な表示なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

Thru Traffic 通れます つまりこの場合、本線です という意味 ちなみに、 No Thru Traffic で 通り抜け禁止、通れません の意味です

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

本線に入れば交通渋滞ですよと言う意味でないでしょうか。 的外れでしたらごめんなさい。

patapata1
質問者

お礼

各サービスエリアの出口に常時掲示されているものですから渋滞という意味ではありません。「本線」という意味だというところまでは理解しています。質問の後半、「英語圏では一般的な表示か?」というところに重点が置かれています。ありがとうございました。