• ベストアンサー

“飛びます飛びます”のあとに続く言葉は??

坂上二郎さんの“飛びます飛びます”のあとに続く言葉で“小太郎に”というのがあります。“飛びます飛びます”の元ネタが「管制官」であることは知っていますが“小太郎に”の元ネタがわかりません。 また“小太郎に”ではなく“小太郎ね”と聞こえるときもあります。これはどちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

元ネタは、坂上次郎さんが出演していたヰセキのコンバイン「小太郎」シリーズのCMです。 そのCMの中で坂上次郎さんが「小太郎ねェ」と言うセリフがあり、 「ねェ」の部分の発音が「に」と「ね」の中間くらいの言い方だったと思います。 私は「小太郎ね」かな、と思っていますが、 もしかすると本当に「小太郎に」と言っていたのかも。 なにぶん古い記憶なのでどちらが正しいのかと聞かれれば、 ゴメンナサイ、よく分からないです…(-_-;)

dick_dicks
質問者

お礼

CMが元ネタだったとは^^。それと“「に」と「ね」の中間”だったんですね!poohronさんありがとうございました^^。