• ベストアンサー

ウィルスセキュリティの更新通知

ウィルスセキュリティ2005を使用しています。もうすぐ1年になりますが、サブのパソコンなのでインストールしたままで更新せずに使用しようと思っています。しかし、期限が近づくと何回か更新の催促メッセージが出てきます。煩わしいので何とかそれが表示されないようにしたいのですが、アンインストールせずに出来る方法はありますか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ありません。更新するか、完全に削除するしかないです。 また、そのサブのパソコンは、インターネットに接続しないのですね。 そうでないと、新しいウイルスには対抗できないです。 古いウイルス対策ソフトを使っていても、新しいウイルスには役立ちません。

0773
質問者

お礼

有難うございます。やはりそうですか・・・。 ウィルスがこの世からなくなることはないのでしょうかね。

その他の回答 (2)

• borujoa
回答No.3

前述のとおり、アンインストールするしかないですよ。 ついでに補足しておきますが、ソースネクストはしつこいですよ。 俺も2年近く前に期限が来て違うソフトに移行したのですが (無論移行理由はソフトが・・・だったからですが) それからの2年間に何度も「お使いのソフトは期限が切れてます。 更新してください。」という旨のメールが届いています。 オンラインの個人登録を消さない限りメールは来続けるようです。 もし、有料がいやなら無料のアンチウィルスもあるので是非アンインストすることを勧めます。

0773
質問者

お礼

有難うございました。性能が悪い割にはそういうことだけは一人前にするんですね。ソースネクスト恐るべし・・・。

• PrintScree
回答No.2

>インストールしたままで更新せずに使用 ネットに接続しないのならそれでもイイでしょう。しかし、ネットに接続するのなら更新しない対策ソフトはインストールしていない状態と一緒です。 >更新の催促メッセージが出てきます。 アンインストール以外方法はありません。 期限が過ぎたら過ぎたで別の督促メッセージが出ると思います。 セキュリティ対策というものを安易に考えすぎです。 セキュリティ対策にお金をかけたくないのであれば、PCに重要な情報は保存しないでください。Windows Firewallの機能を120%使いこなしてください。スパムメールの発信元にもなるのでメールはせず、ネットにも接続しないでください。

0773
質問者

お礼

有難うございました。スパムって怖いですね。