• ベストアンサー

足の裏の痛み。

足の裏に、トゲが刺さっているわけではないのですが、針を刺すような痛みを感じます。 確か1ヶ月前くらいからです。1ヶ月前というと、フルマラソンを走ったくらいしか思いつきません。 患部の皮膚が少し硬くなっている気がします。 ただの魚の目みたいなものでしょうか。 性別は男、年齢は24才です。病院にはまだ行ってません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayrara
回答No.1

私も前に履いていた靴がきつかったのか足の小指がちくりと痛くなり病院に行ったら魚の目でした。 魚の目は真ん中に芯があるのでそれが痛いのかも知れません。 市販で魚の目とりの薬も売っていますが皮膚科に行かれたほうが良いと思います。 患部の皮膚をやわらかくする薬を塗り皮膚を削っていきました。最後に芯が取れれば治るようです。

shot-Negi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これって魚の目かもしれませんね。さっそく削ってみようと思います。