• ベストアンサー

哺乳瓶卒業とミルク以外を飲まないことについて。

ecco1009の回答

• ecco1009
回答No.3

我が家には今6歳ともうすぐ4歳になる息子がいます。長男は1歳で哺乳瓶を卒業しましたが、次男はまだ卒業していません。今も1日3回哺乳瓶で牛乳を飲んでいます。ご飯もちゃんと食べています。何度かコップで牛乳を飲ませようとしましたが、全くだめでした。どうやら哺乳瓶で牛乳を飲みながらレースのカーテンを触るのが次男の至福の時のようです。長男は強引に止めさせてしまったので、可哀想なことをしたと少し後悔しています。全く参考にならないと思いますが、少しでも気持ちが楽になってもらえれば嬉しいです。

kanabunbun22000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無理にやめさせる必要はないんですね。ご飯もちゃんと食べられてれば問題ないですもんね。 とっても気が楽になりました。 あせるのはやめて、本人の気持ちを見守っていきたいと思います。 ありがとうございました!