• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

粉ミルクはずっと哺乳瓶で飲ませればいいのですか?

まもなく8ヶ月になる子がいます。歯は生えていません 今は哺乳瓶でミルクを飲んでおり、離乳食の時はコップか ストローマグで麦茶を50ml程飲んでいます。 今はコップやストローマグでは麦茶をこぼしながら飲んでいるの ですが、ミルクはずっと哺乳瓶であげればいいのですか? それともストローマグやコップであの暖かい粉ミルクをあげるの でしょうか? まわりに相談できる人がいなく、検討もつきません。 よかったら、教えてください♪ (ちゃんと返信します)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1952
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

粉ミルクは、哺乳瓶で良いと思います。実際にうちも、今3才5ヶ月になる娘を育てていますが、彼女が1才になる時まで、哺乳瓶で粉ミルクでした。 逆に、その方が、断乳にはいいのかもしれませんよ?ミルクは哺乳瓶で、卒業したから牛乳はマグやコップで・・・みたいに。 粉ミルクの時期も、もうそんなに長くないと思うので、もう少し頑張ってくださいね。 これから、食に関しても、もっともーーっと楽しくて面白い(うちの子だけ?)事ありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。牛乳やフォローアップになるまでは 哺乳瓶でよさそうですね♪ 実は最近母乳オンリーからほぼミルクに 変更したので、哺乳瓶には謎だらけなんです。 食に関して…あ~どんな事があるんだろう。楽しみです! 今はまだ食べさせてあげるだけなのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

娘が9ヶ月のときに、保育園に通うのをきっかけにして、フォローアップミルクをストローマグで飲ませるようにしていました。 保育園では哺乳瓶ではあげない、と聞いたので… そんなにアツアツを飲ませるわけではないので、ストローマグでも大丈夫でしたよ。保育園では原則コップだったようです(出来ない子はコップにストローがさしてありました)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかー。保育園では確かに一人一人抱っこしてあげる時間が ないのかも知れないですね。フォローアップや牛乳の頃になったら ストローマグであげてみようと思います。ありがとうございました

  • 回答No.1
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)

哺乳瓶でいいと思いますよ。 私の周りで粉ミルクをマグやストローで飲ませてらっしゃる方は見かけませんし。 また、粉ミルクは乳児のご飯ですから、お茶や他の飲み物との区別のためにも宜しいのではないでしょうか? 返信はお忙しいと思いますからいいですよ。 ママ頑張ってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~!確かに赤ちゃんにとっては大事なご飯ですよね。 区別をつけるのは分かりやすい(本人にも)ですね。 どうもありがとうございました♪