• ベストアンサー

文系の院生って…

こんばんわ。自分は水産済を学んでいる大学院生です。今、就活中で商社などに(研究職ではなく)エントリーしているんですが、やはり院生は給料が少し高い分、今の三年生に比べて採用されにくいものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139229
noname#139229
回答No.2

理系の院生では、入社時に大学生入社を一年目とすると、3年~5年目くらいの経験であると見て採用するようです。ですから、上手く自分をアピールし、大学生とは違う大学院生としての能力を示すことができれば採用されにくいということはないと思います。ただし、これは理系の話なので、文系の方がすこし不利かもしれません。  文系でも、質問者様が男性でしたら、そんなに問題はないように思います。

その他の回答 (1)

• ricanmuri
回答No.1

水産済←イミフメイ 理系の院生が商社に行くのは勿体ないとゆわれそうですね。 最近は商社も専門が高度化してるから、そうでもないのかしらん?