• ベストアンサー

セルスターSKY130DL教えて下さい

セルスターSKY130DL(GPS内蔵¥12,980)を求めようかと迷ってます。既に取り付けて使用中の方、性能の程はいかがでしょうか。ネズミ取りに・・?(メガホンのような物が進行方向から向いてます)対処できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

レーザー探知機は基本的には取締りには役に立たないですよ。 取り締まりポイントなどは内臓してありますけどね。 無人のオービスやNシステムなどの情報は役に立ちますけどね。 ステレス(パトなどが付けている測定機が発する電波だと思う) ステレスを感知しました。と機械が言った直後には既に捕まってると思うます。もしくは追われてる▽`llllll) 私の感想ですが無人の取り締まりの機械には意味が大有りです。 有人の取締りにはホボ無意味です。 探知機は基本的に安全の為に作っているのであって、捕まらないためではないです。 探知機つけてるから大丈夫と思っていると・・・後ろで白バイが叫んでいます。

noname#15731
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >探知機は基本的に安全の為に作っているのであって、捕まらないためではないです。 おっしゃるの通りですね。探知機に頼らず法定内速度の励行でしょうかね・・・・・。 分かってはいるんですが、ん~~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

2年程前から使っています。12980円?安い!! 当時はその2倍以上したのに。 で、性能はGPSタイプとしては今となっては標準的でしょう。(当時はかなりの高性能) 日常で使用する分にはまったく支障はありません。 レーダー波感知能力ですが、一般的なレーダーには問題ありません。ステルスタイプのレーダーですが(一応対応している)これは最新型のレーダー探知器でも難しい物です。 先頭で走行していて「ステルスを感知しました」とインフォルメーションが流れる頃は手遅れです。 この場合は「カーロケを感知しました」「デジタル無線を傍受しました」が聞こえたら警戒して減速するしかありません。(先行している車がステルスレーダー波を浴びて、その波が漏れて来ると事前に察知可能) 購入して取り扱い説明書を見ると頭が痛くなって来ますが、基本のセッティングをすると殆どボタンには触らないので、バックミラーの間にセットして最寄のルールランプの所から常時電源を取り、警告ランプが点滅しても煩わしく無い様にしています。

noname#15731
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 いろいろ細かく教えて頂き参考になりました。