• ベストアンサー

どの方法をとりますか?

opendaysの回答

  • opendays
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

29歳男です。 う~ん。私はQ1Q2ともちょっと引いてしまいます。人によるんでしょうが。あくまで私の感覚です。 Bの彼女ありなしを確認してから脈ありそうな方にってわけにはいきませんかね?まあ、ばれなきゃなんてことないんでしょうが・・・。 いや、別に両方気になってもいいんですよ。でも恋愛は筋だけは通してもらいたいと私が当事者なら思います。 >●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか? 私は思ってしまいますねぇ・・・。すいません。。。 いや、本当にいいんですよ、二人好きになっても。それを周りにはさとられないように行動してください。絶対その方が無難ですよ。 では頑張ってください!

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

愛の告白みたいな重要なことを、短期間で複数に行うなんて、「軽い」というより、ろくな人間じゃないと思われそうですね。 A氏とはお互いの性格をわかってるので、笑って許してくれそうですが、B氏はそこまで深い付き合いに行っていないのが現状です。

関連するQ&A

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 告白をして保留にされました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • どちらの人が好きなのかわからない

    私は、20代半ばの女です。今、2人の男性のうちどちらの人が好きなのか、わからなくて悩んでいます。ひとりはAさん、もう一人をBさんとして書きます。 Aさんは、顔が私の好みの男性で普段はとても優しい人です。しかし、お酒を飲むと少し血の気の多いカンジになってしまいます(女性に手を上げるということはありません)。仲のよさは普通の友達といった程度です。 Bさんは、顔はすごくタイプということはありませんが、別に嫌いなタイプでもありません。普段から優しくて、いつも私の色々な相談にのってくれます。お酒を飲んでも普段と変わりません。 私は、自分の気持ちとしてはAさんのことが気になっていて、Aさんにアプローチをしようと思っていたのですが、先日Bさんからの告白を受けてから、どちらの男性が好きなのかわからなくなってしまいました。おそらく私の気持ちは両方に同じくらい傾いています。 ただ、私の中で、一番悩んでいることはAさんの飲酒時のことです。 Aさんの飲酒時の血の気の多さを考えて、Bさんと付き合うほうが良いでしょうか。それとも、血の気が多いとはいえ、Aさんは女性に手を上げることはないのだから、Bさんからの告白を断ってAさんにアプローチをしていくほうが良いでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A ``

    女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A `` 最近、Aさんが自分のことを好きだ、とゆう情報が入りました。 よく考えてみれば、Aさんの友達のBさんやCさんから最近自分に対して「好きな人いないの?」と聞いてきています。けど自分はBさんのことが好きで近々告白しようと考えています。自分はどうすればいいでしょうか(ノД`)`` Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) くだらない内容だとは、分かっていますがとても困っています。どうか回答お願いします。 

  • 好きな女性とその友達

    はじめまして、20代後半の男性です。好きな女性【Aさん】と、 その友達【Bさん】との関係のことでご相談があります。 【Aさん】  :現在、私との関係は「友達以上恋人未満」という感じ。   告白してもムリっぽいし、今のところ他の男の影もないので   友達として、メールしたり出かけたりしています。 【Bさん】  :私の勘違いかも知れませんが、おそらく私に気があると   思います。実際メールの回数などはAさんより多いし、   この間二人で食事に行った帰りには、手まで繋ぎました。 ・・・正直、女性から好意を寄せられるのは初めてで、少し 戸惑っています。 私と彼女達との関係は今のところ「友達」止まりなので、同時 進行もアリかな、と思っているのですが、【A】と【B】は 友人なのでおそらく私の行動は筒抜けでしょう。 何より、彼女達の友情にヒビが入るかもしれません。 そこで、私が取るべき道ですが、 (1)やはり、同時進行は避けるべきでしょうか? (2)それとも変に考え込まないで、今は普通に友人として二人と  接していたらいいですか? 「砕ける」可能性が高い以上【A】に告白する、という 選択肢は、今のところ考えていません。 これを前提に、(1)か(2)、もしくは別の道がありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。(長文、失礼しました)

  • 好意丸出し

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 二人だけで仕事したり、悩み事を相談されたり、休み時間に話したりと、 友達みたいな関係です。(ちなみに、クラスは違います) この前、僕がAさんのことを好きだということがばれてしまいました。 Aさんの友達が言いました。適当に言ったのか、僕の好意に気がついたのか分かりません。 その時、Aさんは「いや、私好きな人居るから(笑)」言いました。 ハイ、確実に振られました。 そのあとは、何事も無かったように、Aさんが接してきました。 僕は、諦め切れません。卒業前までにはダメ元で告白したいです。 そこで質問です。 Q1 好意丸出しだと引きますか?    (笑顔で話す、他の人達とはあきらかに接し方が違う、等) Q2 やはり、諦めたほうがいいのでしょうか?告白したら引きますか? Q3 恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?    あと、周りに他の人がいる場合も教えてください Q4 この状態で、デートなんかに誘ったら引きますか?     Q5 なんだか、会話が長続きしません。どうしたらいいですか? くだらない質問で乱文ですみません。回答お願いします。

  • 「好きな人にすること」と「友達にすること」の違い

    はじめまして。 以前、ここで拝見した内容で男性が女性に「かわいいね」と言うのは、別に好意があるとかではなく女性に対する挨拶とかマナーだという意見を読みました。 こんな感じで、いったいどんな言動が異性として「好き」か友達として「好き」か皆さんのご意見を聞きたくて質問しました。 A=女性 B=男性 1、B「バレンタインにAからチョコもらってない!欲しいよー」 2、ほぼ毎週誘う(二人きりではない) 3、最近の恋愛事情をきいてくる。Aが異性の友達と遊んだことを知るとその時のことを聞いてくる 4、Bの友達にAのことを褒める 5、Bの友達から「あいつはいいやつだよ。これからもよろしくね。」みたいなことをAが言われる。 もちろん人それぞれだとは思いますが、これは好きじゃなかったらしないんじゃないか、とか逆に友達なら普通とか皆さんの意見を聞かせてください。 この他にも自分は特別な人にはこんなことをする(言う)などのご意見も聞かせてください。 AとBを逆にして、女性からのご意見もお願いします。 年齢と性別を差し支えなければ教えて下さい。 ※気になるなら聞けばいい とか 好きなら告白しなさい というのは今回はご遠慮下さい。。。 よろしくお願いします!