• ベストアンサー

ハンゲームで。

こんばんわ。 友人に頼まれ書き込みをしています。 ハンゲームという無料でできるネットサイトを利用しているものです。 そのサイトで僕の友人がIDの詐欺に合い心を痛めています。 ハンゲームに問い合わせなどをしたそうなんですが法律の問題などでハンゲームも対処できないそうです。 その友人はIDが帰ってこないようならPCをやめるとまで言っています。 正直僕はやめてほしくないです…。 ハンゲームにかなりのお金を使ったそうで未練があるようです。 そこでハンゲームをやったことある人でIDを詐欺られどのようにして自分のIDを取り返したんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tr4
回答No.1

ハンゲ歴は、かなり長く、5~6年になります。 私は、アバターにお金を使ったことがないし、無料サイトで かなりのお金を使うという、感覚がいまいちわからないのですが、 危険であれば、IDは諦めた方が後々のためだと思います。 おそらく、「王様」「神様」領域で、執着もあるかも知れませんが 仮想は所詮仮想なので、未練・執着を残さずに、 当たり前ですが、この現実に戻られるのが賢いと思います。 想像できませんが、お金に絡むような遊び方は危険を伴いますので すっぱり、IDは諦めた方が、健全だと思います。 (ちなみに自分は、永世名人です。)

その他の回答 (1)

• mitomein
回答No.2

IDの詐欺というのがどのような内容かわからないので、解決の方法は回答できませんが、不正アクセス防止法に違反するような内容であれば対処できると思います。 ただ、サポートに法律の問題で対処できないと言われたのでしたら不正アクセス防止法には引っかからないようなやり方なのかもしれませんが。 http://www.soi.wide.ad.jp/class/20010003/slides/07/25.html 解決の糸口を掴むには、もう少し騙された手口などの情報が必要だと思います。