• ベストアンサー

TOEFL

TOEFLの勉強したいのですが、どのような参考書、問題集を使えばよろしいでしょうか? ちなみに、私はTOEFL初心者です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmaaaa
回答No.1

私は2回TOEFLを受けたことがあります。その経験からアドバイスしたいと思います!! まず、最初は日本語で説明が書いてあるものがいいです。私は最初洋書のものを買ったのですが、やっぱり日本語で説明が書いてある方が分かりやすかったです。洋書で勉強した時にうけたスコア→日本の本で勉強した2回目のスコア 40点アップしてました。慣れもあるけど、アルクの本がお勧めです!!

その他の回答 (1)

• PC98WIN
回答No.2

日本語の参考書を卒業されてからは、英語の参考書があります。AMAZON.COM (米)にアクセスしてTOFELで検索できます。その中で、単に答えがでているだけでなく、回答に行き着く理由が説明されているもの(文法関係)が役に立つと思います。