• 締切済み

相続時精算課税をするべきかしないべきか悩んでいます。

shinsenの回答

• shinsen
回答No.1

たぶん平成15年の500万円は、昨年の申告でやっておかないとダメだと思います。これは、申告していないと、課税されるかもしれません。また、昨年の1800万円は今年の申告で行います。住宅取得のやつは、いろんな書類がいっぱい必要でした。3/15までなので早くいる書類とかも集めた方がいいと思います。

rirafreema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の合間に税務署に連絡してみたり、なかなか時間も取れず、やはり、税理士に相談したほうが早いのかもしれませんね、、。