• ベストアンサー

NECパソコンのI、IIボタン

NECパソコンのI、IIボタンはどのように使用するのでしょうか。 (手元に取説がなく、NECのホームページで探しましたが、わかりませんでした。)

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.3

私はNEC製 VersaProを使用していますが取扱説明書には ワンタッチスタートボタンの設定には、次のような機能があります。 プログラム(アプリケーション)を起動する ワンタッチスタートボタンを押すとアプリケーションを起動することができます。 ユーティリティソフトで、ワンタッチスタートボタンに新しくアプリケーションを割り当てたり、起動方法の設定を変更することができます。 プレーヤーを操作する CD-ROMドライブに音楽CDをセットすると、キーボードから直接音楽CDの操作をすることができます。 と記載されていました。 参考になれば幸いです。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろな設定ができるのですね。 ひょっとしたら、すごく便利な機能があるかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

このワンタッチキーは、通常OEとIEが設定されています。変更設定が出来ますので、自分用に設定替えをします。しかしこの機能はそれほど多くの人が使っていないのが実情ではないでしょうか。 小生もマウスが使える環境ではほとんど使うことがありませんが、モバイル時はタッチマウスのスラストでのスクロール機能と併せ、結構重宝出来ています。 NECの古いタイプで機能があるが、パッケージ版からのOSであるWin 2000やWin Xpだと、この機能を使う設定が結構大変です。相当な試行錯誤が必要になりますが、この両機能はモバイル時はそれは重宝できます。 現にPC-VA50JBのようなモバイル機は、必要不可欠な機能となっています。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 設定変更ができるとなると、すごく使えそうですね。

回答No.2

機種等が分からないので、お役に立てるか分かりませんが、以前使用していたNECのノートPCには、 IEとOEを簡単に立ち上げる為のボタンが 2つ 付いていました。 (自分で、ボタンが使える様に設定しますから、  使わない場合は設定しないままに)

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 IEとOEの立ち上げのためにあるのですね。 参考になりました。

• Jodie0625
回答No.1

機種名、できればOSも書くと、いいアドバイスが得られると思います。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 VersaProでXPになります。