• 締切済み

NECのノートパソコン

NECのノートパソコンを使っていますが、ワンタッチスタートボタンというものがありますが、一体どのようなものなのか教えていただけませんでしょうか。 また、それを削除しても問題ないのでしょうか。(削除の方法もお願いいたします。

  • kkksk
  • お礼率90% (414/456)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールなどいろいろなアプリケーションを登録しておいて、一発で起動できるようにするためのボタンです。 削除とは機能の削除ですね? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006377 機能を使いたくないのなら無効にしても構わないです。自由ですよ。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ワンタッチスタートボタン http://www.mdit.co.jp/apricot/manual/hw/note/al-r/ok/ok_otst.htm >それを削除しても問題ないのでしょうか 分かりかねます とても問題ないと言い切れる勇気はありません

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンタッチスタートボタン(NEC)を、消してしまいました!!

    機種は、NECのバリュースターVU550N/27Aです。  〔スタートメニューの設定〕で、間違ってワンタッチスタートボタンのアイコンを、削除してしまいました。 再現法を、ご存知の方教えてください。

  • NECのノートパソコンって

    NECのノートパソコンってどうなのですか?昔(10年程前)、初めて購入したのがNECのノートパソコンだったのですが、当時「NECは余り良くない・・・理由は融通が効かない?」様なことだったと思います。現在はデスクトップで、ノートパソコンの購入考えています。いまNECのが安く販売されているもので・・・

  • ノートの常駐プログラム

    最近父からノートパソコンを譲ってもらったのですが、常駐プログラムが多く起動が遅いのです。今常にワンタッチスタートボタン、画面のプロパティがでてくるもの、ATiって書いてあるの、等消していい常駐プログラムを教えてください。NECのLaVieCのLC700j/3です。どうぞよろしく

  • NECのノートパソコンのカタログ探してます

    NECのノートパソコンのカタログ探してます NECにLaVieシリーズです。かなり古いですが、品番には、PC-LL5006Dと書いてあります。ボタンの操作を知りたいのでPDFでカタログがないでしょうか。

  • NECノートPC「ワンタッチスタートボタン」を削除するには

    2000年夏に発売されたNECノートPC、LaVieM500Jを使用しています(OSはWin98SE)。PC本体に「ワンタッチスタートボタン」というボタンがあり、その機能がシステムに常駐しているのですが、ほとんど使用しないので削除したいと思っています。 「ファイル名を指定して実行」→「MSCONFIG」で「スタートアップ」画面から消去しようと思うのですが、プログラムの名前がわかりません。どなたかご存知でしたらお教えください。 また、こちらの環境で不明な点がありましたら補足要求を出してください。

  • NECのノートパソコンについてです。

    NECのノートパソコンでLANポートがないノートパソコンはありますか?

  • NECノートパソコン スクロールできません

    NEC LaVie LL750 を使っています。 ノートパソコンです。 PCにマウス機能(スクロールボタン)がついていると思いますが、ボタンを押してもスクロールできないのです。 コントロールパネル→マウスから設定しようと思ったのですが、スクロールボタンの設定がなく、どこから直していいのかわかりません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • NEC LavieNXのワンタッチスタートボタンについて

    NEC LavieNXをWin2000proにupdateして使用していました。それをそのままWinNXprosp2にupdateし直しました。 Bios等は変更せず、一部のアプリケーションで使用不可能なものについては削除して、概ね問題なく動いている状況です。 一つだけ気になるのは、起動時に「ワンタッチスタートボタンの何とかが問題があるので読み込みを中止しました。」という吹き出しがタスクトレイの部分に表示されます。それについては閉じるボタンで消えますので、使用に差し障りはないのですが、その表示を出ないようにする方法がわかりません。NECでモジュールを探したのですが、サポート対象外ということでした。 よろしくお願いします。

  • LL550/RのECOボタン

    タイトル通りNECのノート型パソコンを使っています。最近、ECOボタンが使えなくてこまっています。ちなみにワンタッチスタートボタンも使えません。自分なりにいろいろ調べてみたんですけどできませんでした。どなたか教えてください。

  • NECバリュースターのワンタッチスタートボタン再インストール

    あまり使わないのでワンタッチスタートボタンを削除してしまったのですが最近不便なのでインストールしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ワンタッチスタートボタンのすべてを消してしまったのでCDからのインストール方法をご存知の方教えて下さい。機種はVC733/3FDでOSはXPです。