パソコンのいろはIIでエラーが発生。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのいろはIIでエラーが発生しており、試してみた解決方法として修正モジュール3495をインストールしたが、結果は変わらずエラーが続く。
  • 再セットアップ後のパソコンでパソコンのいろはIIを利用しようとしてエラーが出ている。セキュリティソフトを変えたが問題は解決しない。
  • パソコンのいろはIIを始めて利用しており、エラーが発生してレッスンを進められない状況。XP SP3のOSを利用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのいろはIIについて

この場を始めて利用します。要領がわかりませんが・・・。 パソコンソフトの「パソコンのいろはII」でエラーが出て使えません。教えてください。 パソコン(NEC)のOSはXP SP3です。 今まで「パソコンのいろはII」を触ったことがなかったのですが、周囲で利用することになり、試してみました。エラーが発生しましたので、修正モジュール3495をインストールしましたが、結果は同じにエラーが出て終了となります。 あらためて、エラーが出たその先のレッスンを進めるとすぐにまたエラーが出て終了となります。 尚、パソコンは再セットアップをした後の状態です。 また、セキュリティソフトを変えて(ウイルスセキュリティ→ウイルスバスター)確認しましたが、変化はなくエラーが出て使えません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

そうとう前のソフトで5年前に修正モジュールが出ていたけど、今は無くなっているようです。  今となっては対応不能であると思われます。 http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/003/p003469/index.htm

5mattana
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用した修正モジュール3495は更新日2004/11/16でアドバイスをいただいた内容と同じでした。それでもダメでした。 ただ、対象機種の中に PC-VL5709D(使用している PC)だけが抜けているのがわかりません。