• ベストアンサー

新聞配達用のバイクで安いのは?

新聞配達で使う、原付を買おうと思っています。 でもビジネス用は20万近くし、どうにか10万ぐらいで買えるのを探しています。 10万ぐらいのはかごがついていないのですが、大きいかごを別売りでつけることは出来るんでしょうか?そのバイクを配達に使うことも可能でしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

• choobn
  • お礼率62% (121/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.3

新聞店で使っているのはホンダのカブが多いです。特にプレスカブですね。 多分耐久性とかで優れているのではないかと思います。 ただ、配達だけをしている人の中にはスクーターでしている人もいますよ。カゴにはもちろん入りきらないので、足元に新聞を折らないままの状態で載せます。ま~、強風や雨とかの日でなければこれで結構平気です。私はこの方法で実際に配っています。 ただ、配達の部数によってはプレスカブの方が燃費とかブレーキを足でも掛けられるので良いかもしれません。スクーターだと手でブレーキを掛けるので手が疲れます。

choobn
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

確かにカブは最近ちょっとしたブームで 高いですよね。 個人的には ヤマハのタウンメイトや スズキのバーディーとかモレ辺りを お勧めいたします。 数は少ないものの不人気車なので あれば結構安いですよ。 まあ、こちらをどうぞ http://www.goobike.com/search/ 後、とにかく安くなら ヤフオクで購入もアリかと

choobn
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 メーカーもいっぱいあって、まだ迷ってますが、じっくり検討してみたいと思います。

• nrb
回答No.1

通常はスパーカブですよ・・ 燃費は一番安く経済的で耐久性も抜群 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/index.html 皆さん殆どこれで新聞配達ですよ 一番経済的なんでこれで新聞配達に使用するんですね

choobn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 値段は大体17万円でしたが、中古なら10万弱のもあるんでしょうか? 安く済むなら、できれば10万ちょっとで済ませたいです。