• ベストアンサー

ペイントでイラストを描く場合の配色

お手軽なソフトである”ペイント”などで、イラストを作っています。 下絵はなんとか下手ながら描いています。 しかし、仕上げにおいて、色を入れていきますが、美術的な知識が無いため、効果的な配色が出来ません。 ”補色”とか、お互いに隣り合わせるとクッキリ見える関係とか、お互いに隣り合わせると落ち着いて見える関係とか、などの色の使い方、配色の仕方について、参考となる資料はありませんでしょうか?(できれば、何処かのホームページがありがたいのですが・・・) 以上、何方か情報をお持ちの方、お知らせ願えませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeviss
回答No.2

いわゆる、カラーコーディネートの技法のことでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5894/color.html
daiti325
質問者

お礼

有難うございました。 じっくりと読ませていただきます。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

こんなのでは すでにご覧になってますかね! http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/

daiti325
質問者

お礼

いえ未だ見た事は有りません。 練習してみます。 有難うございました。