• ベストアンサー

TOEFL-CBT初でスクールを探しています!助けてください。。 

いきなりすみませんが、初めてのTOEFLのためコツを掴むためにスクールを探しているのですが、どこが良いのかわかりません!! 春期だけの東京のカプラン(無料セミナーも行こうかと)や 神戸の日米英語学院や大阪のトフルゼミナール、セイドー外国語学院を考えています! できれば兵庫 神戸辺りが良いのですが・・・ 雑な質問ですみません!!! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123248
noname#123248
回答No.3

再びの書き込み(アドバイス)です。 初のTOEFLでそれだけ取れているということになれば、かなり いい線言ってると思いますよ!確かに独学はとても不安ですよね。 一番効果的といわれているのはまず文法をあげることなのですが、 新しい方のIBTとなると、speakingが入りますよね? 私の回りでも、受けた人が大抵初めてで、下がったみたいです。 慣れていないのもあるのですが、やりにくいそうです。 できれば、CBTで早めにパスしたいところですね。 そうすれば文法重視、それかListeningです。 私のおすすめの教材はアルクの190点と250点です。 下のサイト、とても参考になるのでぜひどうぞ。 では、ご健闘祈ってます。

参考URL:
http://www.toeflkouryaku.com/
asami035003
質問者

お礼

再びのアドバイス本当に有難うございます!! speakingは苦手なので早めにCBTにチャレンジしてみたいと思います!そのためにもアルクの教材を利用させていただきます!本当に本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#123248
noname#123248
回答No.2

CBTを何回か受けましたが、スクールは利用したことはありません。 切羽詰っているようでしたので、アドバイスを少ししたいと思いました。 まず、asami035003さまはどのくらい点数がほしいのでしょうか? 普通の英語圏への留学に必要な173点(PBT500点)を取りたいのか 大学院レベルに必要な250点(PBT600点)でしょうか? 点数によってかなり勉強方法が変わります。 (ですがもちろん中学高校レベルの基本的な文法はTOEFLを勉強する上でとても大事です。) もし前者であれば、スクールを利用しなくても十分教材で 点数が取れると思います。 下記のサイト(すでに知ってるかも知れませんが;;) とても参考になると思うのでぜひ↓ "TOEFL/GMAT対策 MBA/大学院留学のザ・プリンストン・レビュー"

参考URL:
http://www.princetonreview.co.jp/index.html
asami035003
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます!本当に切羽詰ってしまって、大事なことを書かなくて申し訳ないです。。私は、来年の交換留学を目指しCBT197以上を取れるように頑張りたいと思っています。しかし、5月から違ったTOEFLが導入されると聞き、そちらの方が留学で必要になってくると思います!独学で何とかなると言われ凄く安心しておりますが、何から手をつけたらよいか、正直分かりません!できればもう一度アドバイスお願いします。参考になればよいのですが、初TOEICで500でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ながら、スクールについては全く知りませんが。 単にCBTに慣れるだけなら、それこそさまざまな教材がCDつきで出版されていて、パソコン上で十分シュミレーション可能ですよね。5回もやれば十分でしょう。 でも学校に行きたいんですよね、やはり...

asami035003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!いいえ、できればスクールに通いたくはないです・・・お金の面で難しいので・・・しかし初めてなので勉強の仕方が良く分からなくて困っていたため、スクールを考えていました!しかし、良いアドバイスをもらい独学でやりたいと今思っています。本当に有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEFLのリスニング

    神戸市外大や早稲田の国際教養、上智の外国語、ICUなどのリスニングテストの対策としてTOEFLのリスニングをするというのは如何なものでしょうか?? また、これより良い対策法がありますか? 教えて下さいお願いします。

  • 高3の予備校選び:町田駅前篇

    東京外国語大学を目指す高3です。 そろそろ夏期講習だけでも予備校に行こうかと迷っています。 町田駅前には、ざっと見たところ 河合塾 臨海セミナー 四谷学院 城南予備校 早稲田塾 東進ハイスクール 代々木ゼミナール 駿台予備校 といった予備校・塾がありますが、それぞれのいいところなど、 わかる範囲でいいのでぜひ教えてください。 真剣に悩んでいます…

  • 塾選びについて質問です*

    高校2年の女子です。 今進研ゼミをやっているのですが、授業対策中心で、受験対策 の問題が少ないので塾にしようと思うのですが、 何処にしようか迷ってます(><) 藤沢にあるのが早稲田塾、四谷学院、駿台予備校、トフルゼミナール、 河合塾などです。 どこがいいと思いますか? ちなみに第一志望が東京外国語大学です。

  • 就職に優位な大学

    タイトルの通り、就職に優位な大学を並べ替えてください(下記から)。また、補足などしてもらえるとありがたいです。 大阪経済大 追手門学院大 関西大 関西外国語大 近畿大 摂南大 桃山学院大 甲南大 神戸学院大 関西学院大 京都外国語大 京都産業大 京都文教大 京都精華大 佛教大 龍谷大 立命館大

  • TOEFL 公式教材、Longman、その他

    いつもお世話になっています。 アメリカ正規留学を来年にひかえ今年の春から日本の語学学校?外国の日本校で1年間語学を学ぶことになり出来るだけ今のうちに勉強をしたいと思い、まずはTOEFL対策をしようとETSの公式教材のThe Official Guide To The New TOEFL iBT対応のテキストを購入しました。日本語の参考書は神部先生がお書きになったものやトフルゼミナールのものを何冊か持っています。まだ一度もTOEFLを受けたことはないのですが、最初の受験で高得点(まずは大学基準のiBT80 PBT550)をとるのが目標です。もともと英語力が高くなくセンター試験で7-8割くらいなので2週間くらい前から平日は帰宅後約5時間、休日は約8時間のTOEFL対策を始めました。そこで、もう一冊教材を買おうと思ってアマゾンのレビューを参考にしていますがどれも賛否両論でしぼりきれていません。今のところ良いなぁ、と思っているのが、Longman Preparation Course For The TOEFL TEST ペーパーバッグです。これはオススメですか?それと他にも有名なのがありますが、どれが良いのか分かりません。TOEFL受験経験者の方、アメリカの大学留学経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 塾選びについて

    今高校一年生(新高校二年生)の女子です。 今は授業の補習のための塾に通っているのですが 春期講習、あるいは二年生からは大学受験に向けた塾に 通いたいと思っています。 東京個別指導学院というのがありますが 評判はどうでしょうか? 個別指導だと栄光ゼミナールかそこしか思い当たりません… 大手で行くと 東進ハイスクールは金を沢山取られると聞きましたが 実際に通った方がいらっしゃいましたら、 本当はどのようなものなのかを教えてください!! そのほかにもお薦めの塾などがございましたら教えてください!

  • 国公立外大  偏差値

    神戸市外国語大学・大阪外国語大学・東京外国語大学 どこが一番偏差値が高いのでしょうか?? また、神戸市外国語大学は日本全国の大学で偏差値はどのへんに位置するのでしょうか??

  • 大学について教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高2で志望校決定に迷っている者です。 幼い頃から英会話に通っていたこともあり、ただ英語が好きで漠然と“英語を使った仕事が出来たらな”と思ってきました。 でも高校生になって進路や将来を考えた時に やはり英語はコミュニケーションツールにしか過ぎないなと考えるようになりました。 なので余計に大学選びに迷ってしまっています。 どの学校を調べても“読み・書き・聞く・話すを徹底して…”のように英語自体を学べたとしても、社会に出た際に主になる仕事(経済や法律でしょうか?)を同時に学べるものなのかが、いまいちよく分かりません。 ・大阪女学院、神戸女学院 ・関西外大 ・神戸市外国語大学 上記の大学は自分で調べてみました。 英語と、いわゆる+αを学びたいとした時に、どこの大学が挙げられますか? 私は四国在住で地元に外国語を学べる大学がないので、関西圏でよろしくお願いします。

  • TOEFL CBTについて

    今月末にTOEFLのCBTを受けるのですが、7月にももう一回うけたいと思っています。でも、IBTとかに移行するんですよね?7月でもまだCBTは受けられるのでしょうか? たくさんの情報が氾濫していて、いつからCBTが廃止なのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • TOEFL(CBT)はつづくのでしょうか?

    http://www.sundai.info/NGTtoefl.htm によるとまだCBTが残るってかいてるんですけどどうなんでしょうか?iBTに完全に変わられると自分としては大変困ります… 知っているかたはいますか?