• ベストアンサー

披露宴のグローブ

披露宴に呼ばれ、初めてグローブをはめようと思っていますが、食事の際は外すのが礼儀なのでしょうか。 以前に同じ質問がありましたが、回答URLのサイトが繋がらなくなっていたので、再度質問を入れさせて頂きます。 よろしくご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1980annie
回答No.1

食事の際は外すのがマナーです。 ただ、指無しタイプならそのままでもOKです。 ロングのグローブで手首部分にスリットがある場合は そこから手を出して、スリットをくるっと手の甲側に回し 指を抜いた手袋の先の部分はくるくるとまいて 手首の内側に入れ込みます。 パッと見にはロングの指無しグローブに見える感じです。 言葉で伝えるのは難しいですね・・・(汗) 結婚式楽しんできてください★

azur2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですか、やはり食事はダメですよね。指無しのグローブではないので、食事はしっかりと外して頂きたいと思います。教えて頂いて良かったです。 ありがとうございました。