• ベストアンサー

披露宴で、どうしても手袋をしたいのですが…

初めまして。 ここ10年、汗疱を患っていたのですが、特に酷くなり 人前で手が出せない程悪化してしまいました。 最近、友人の結婚披露宴に招かれ 悩んでいます。 手湿疹を隠す為に、式ではレースのグローブを付けたいのですが 食事の時は、外さないといけませんよね。 パンを食べなければ良いと言う訳にもいかないですし、食事の時も付けられる手袋や隠せる方法はないでしょうか? 病院を回り、10年ステロイドを塗り続け、もう効かなくなっていて…どうしたら良いかわからないのですが どなたか、ご回答の程 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指なし手袋というのがあります。 樹木希林さんが昔のドラマでおばあさん役の時、していたと思います。 アームウォーマーとかリストウォーマーと呼ばれているものですが、レース製のもデパートで見た記憶があります。 指の根元部分から無いタイプと、第2関節から無いタイプがあります。 手湿疹が良くなるといいですね。

creampie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 レースのアームウォーマーやリストウォーマーがあるのは知りませんでした。 デパートで探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tohm030
回答No.2

ステロイドなしのクリームでも、非常に質がいいのがありますよ。 厚生省からの認可が下りている成分を使用しているとのこと。 非自然成分を長期間使用していると、体はそれに慣れてしまうそうです。 体の中から治すということを念頭に生活のリズムから変えていかれては いかがでしょうか? ちなみに、さきほど申し上げたクリームですが、 http://www.01shops.com/apc_cream/ です。

参考URL:
http://www.01shops.com/apc_cream/
creampie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 クリームをさっそく取り寄せてみたのですが…残念ながら 私には合わなかったようです。 ですが、「体の中から治すということを念頭に生活のリズムから変えていかれては…」と言う一文に考えさせられました。 不眠の時に痒くなるので、心当たりをもう少し探り 生活のリズムを整えて行こうと思います。