• 締切済み

自宅兼事務所で個人事業をされてる方

これからインターネットで個人事業を始めようと思ってます。自宅にお客様は来ません。 郵便ポストや自宅の表札は屋号名のも出しておいたほうがよいのでしょうか??

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.5

ウチは屋号でも出していますよ 屋号宛で届く場合もあるので。 郵便局は、宅配業者への連絡もしています

noname#18869
質問者

お礼

多数のご回答ありがとうございます。 お客様とのやりとりは電子Eメールなので屋号名は要らないだろうと思ったのですが必要のようですね。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.4

看板というような立派なものでなくてもいいが 名前出さないと荷物行方不明になる可能性がありますよ それと店にして無くてもお客様来る場合ありますので その点はホームページ内に明記する必要あり あと賃貸でしたら大家に許可もらいましょう。 商売駄目なところ結構あります。 勿論、商売ですから常識ですがホームページ内には 住所や名前など必要な事(訪問販売法?) 全て書いておきましょうね 頑張ってみて下さい。

回答No.3

私は旧姓で仕事をしてますが、表札と郵便ポストにフルネームで屋号を出しています。 郵便物などは住所がきっちり書いていれば届きますが、一度 メール便が戻ってしまったことがあるので、それ以来出すようにしました(賃貸ですが、普通の名前なので大家さんには別になにも言われませんでした)。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

マンションやアパートの場合、事務所名を出すのが不可の場合がありますので、確認してからに。一軒家なら問題ないですが。

  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.1

 屋号を使って仕事をするおつもりでしたら、もちろん、屋号を出しておくべきです。そうしなければ、郵便物や荷物などが宛先不明になってしまいますよね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう