• ベストアンサー

法要座布団について

四十九日等の法要に用意する座布団は、絹の来客用座布団ではいけないのでしょうか。法要座布団を用意すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgm
回答No.2

曹洞宗の僧侶です。 お寺さんの座る座布団のことを質問されているのでしたら、普通の来客用座布団でかまいません。お家によっては、お寺さん用に金襴の布地を使った座布団を用意している場合もありますが、無ければわざわざ購入するまでもないと思います。

whimwhim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです。お寺様用です。

その他の回答 (1)

• nana1815
回答No.1

普通の来客用座布団で問題ないと思います。

whimwhim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。