• 締切済み

脇毛の処理を子供に見せてもいい?

こんな質問すごく恥ずかしくて、ずっと誰かが質問するのを待っていたのですが…無いので恥ずかしさふりきって質問しました。 子供をお持ちのお母様方は脇毛の処理はいつどこでやっていますか? 私は毛深いので、お風呂で剃るのが一番いい処理なんです。これまでは主人が休みで子供と風呂に入ってくれるときに剃ったり、子供がこれまではまだまだ赤ちゃんでよくわかっていないと思ってささっと剃ったりしていました。しかし、もう3歳の我が子はさすがに見逃しません。平日は主人は勤務時間が長くて子供との接触はゼロです。平日の5日間、私が子供の風呂の面倒をみています。その5日間剃らずにいるとものすごいふさふさになってしまうし、半そでの季節になっていくのに、毎晩剃らないわけにはいきません。かといって子供に見られないように子供が寝てからまた風呂に入りなおしたり、昼ねしてくれてる間に風呂に入ったりということを毎日するなんて、それも面倒…。 毛深くて、旦那様の助けの無いお母様方、どうされていますか?子供に脇毛剃る姿を見せてもいいと思いますか?「ママ何やってんの?」との質問攻撃になんと答えたらいいでしょうか?ちなみに子供は男の子です。

• 妊娠

みんなの回答

• gatchmama
回答No.5

>レーザー脱毛を決意して4年間・4ヶ月にいっぺん ごめんなさい3ヶ月にいっぺんでした(^^;

• gatchmama
回答No.4

こんばんは!一歳の男の子のママです! お風呂でかみそり…危険ですよね! 私もかなりボーボーでしたが、結婚を期にワキ処理の煩わしさから解放されようとレーザー脱毛を決意して4年間・4ヶ月にいっぺん(出産・育児の為通わなかった期間あり)通っていますが、もうほとんど生えていません。 私が通っているところ(参考URL)は追加料金無しで、最後の一本まで処理してくれるそうなので意地で通っていますf^^; 私も腕や足はお風呂で剃っていますが、剃刀は危険だし真似っこされても嫌なのであまり見せたくないですよね。 それに子供にとって最初の身近な女性なわけですから変な印象を与えたくないですし…うちも男の子なので大きくなってから「そういえば、かーちゃんよく風呂で足の毛そってた」なんて他所で言われても嫌なので、レーザー脱毛を始めようかなぁと思っています。 回答ではなくてスミマセン…ご参考までに(^^)ゞ

参考URL:
http://www.j-esthe.com/index.html
janpapa
質問者

お礼

そうなんです。外で私の脇毛の話をされそうで怖いんですよ。子供って容赦なしですからね~。それに我が子とはいえ、剃っている姿は見られたら恥ずかしいです。脱毛は転勤と二人目妊娠出産を終えて、財布を握っている主人を説得してからになりますね。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。うちにも3歳の子供がいます。最近までは抜いてましたが・・・ 思い切ってレーザー脱毛を始めました。痛い出費のようにも思えますが、これから先かかるかみそり代を考えればきっと変わらない、と思って^^;まだ1回しかしていないのですが、うぶ毛のような細い毛が少しだけしか生えてこない状態で、殆ど処理の必要がなくなっています。1年間通う予定です。

janpapa
質問者

お礼

ウチの大蔵大臣(主人)が脱毛に理解ないんです。しかも二人目妊娠したいし、そろそろ転勤だし…しばらく剃るしかないみたいです。ご回答ありがとうございました。

• aking
回答No.2

こんにちは。 同じく3歳の子供がいます。 私は毎日はしませんが、やるときには子供を先に出してしまいます。 我が家はお風呂大好きですで、出る頃には子供もホカホカです。 子供にフード付のタオル(プールで使うようなやつ)を着せて、先に出し「ママも拭いたら出るから先に行ってて」と言い、すばやく剃ったりしています(^^;) 3歳なら、1.2分ほったらかしてても大丈夫では? 友人が去年ワキを脱毛し、「ぜんぜん生えてこないよー。ラクチン♪」と言っていたので、私もやってみようかなーと思っているところです。 費用は両腕で3万円くらいだとか・・・。 でも半年くらいかけて脱毛してましたよ。

janpapa
質問者

お礼

そうですね。先に出すことにします。脱毛はエステだと剛毛の人では結局生えてくるらしくて、病院だときっちりしてくれるけどそのかわり高くつくらしくて…脱毛したいですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私は、毛抜きで抜いて処理していました。少し痛いですが慣れてくれば平気です(笑)それに毛抜きだと生えて来る間隔が剃るよりかは少し長くなりますよ(経験談) 毛抜きだと子供さんが寝ている時にお部屋で出来ると思うので、お風呂に入って…というわずらわしさもないと思います。 3歳くらいってなんでも興味持つ年頃ですよね。上手く切り抜けて頑張って下さい♪

janpapa
質問者

お礼

毛抜きは若かりし頃にチャレンジしましたが、剛毛で多毛ですから恐ろしく時間がかかるうえに、肌の中にはえてきている毛がたくさん埋まって大変でした。ご回答ありがとうございました。