• ベストアンサー

趣味について・・・アドバイスお願いします。

履歴書の趣味・特技の欄に何を書けばいいか悩んでいます。 私は探究心が強く分からないことなどがあればパソコンを使って調べ物をしている事が多いです。しかしこの事を趣味・特技で書いたのでは、あまりに普通すぎというか・・・。  他に猫を4匹飼っていて猫中心の生活リズムになってしまっているので 「私の趣味はペットの世話です。高校生の時より猫を飼っており、餌をあげるために毎日早起きをしていました。今では前の日何時に寝ても6時には目が覚めるように染み付いております。」 こういうのはやはり履歴書にはふさわしくないですよね?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の履歴書では自分を採用してもらうためにできるだけ会社が「これは使える!」と思われる要素を書くべきだと思います。 もちろんペットショップのような採用試験に応募する履歴書ならばペットの世話は適切な趣味でしょうが。オフィスワークの履歴書ならばパソコンの方が良いかと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社が必要と思う人材かどうかを履歴書を見て判断するのです。 あなたが書く「趣味」の欄は、趣味を書くためにあるのではなく、 あなたを会社に「売り込むCM」として書くのです。