• ベストアンサー

喉がおかしい感じがします。

mayumi2277の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の主人が同じような症状で悩んでいました。 1番の方が仰っているように、耳鼻科、何でもなければ内科でしょう。 それでも原因が見つからない場合は「咽喉頭異常感症」でストレスがたまった時など精神的なことからなる原因が多いみたいです。 検索すると色々でてきます。 内科などでは気のせいだと言われるだけで、この病名が言われるとことはないみたいです。

ramsmama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。精神的なものだとすると思いあたる事があります。とりあえず病院には行ってみようと思います。