ramsmamaのプロフィール

@ramsmama ramsmama
ありがとう数23
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
91%

  • 登録日2004/10/01
  • ワンデーアキュビューディファインの色について

    今度コンタクトを買い換えようと思っているんですが、ワンデーアキュビューディファインの色の種類は黒しかないのでしょうか? 目はまん丸で、下まぶた?も弧を描いていて黒目が小さく第一印象であまりいい印象(やさしい・穏やかそう等)を受けません。 なのでワンデーアキュビューディファインを使用してみたいんですが、私は目の色が黒っぽくないんで、黒のワンデーアキュビューディファインを使って変ではないのか心配です。 使用しても違和感はないでしょうか?

  • 美容外科ってこんなものなの?(顔のエラ関係)

    顔のエラが気になっているので、ある美容外科にカウンセリングに行きました。 手術について書かれた1枚の紙(B4くらい)を前に、医師は、15分も満たないくらいの時間でざあーと説明しました。 最初見たとき、 「私は以上のカウンセリングの内容を納得しました。 氏名   印」 のようなことが書いてあるのに気付いて、医師に「今日はこの署名はしないかもしれません。この紙は預からせてもらっていいですか?」と尋ねたら、「これは署名する紙なので、持ち帰りはできません。」と言われました。 私が「本か何かがあればわかりやすいんですか」と言うと、代わって出てきた看護師は 「エラ専用のパンフレットはないんで・・・」 と言って、宣伝用のパンフレットをくれました。けれどエラについて載っている部分は1ページの半分にも満たないものでした。 私が尋ねるまで医師はお金の話はしませんでした。事前にWebページで調べていたんですが、そこには手術料金としか書かれていなかったです。「麻酔は・・・、検査は・・・」と聞くと、やはり手術料金以外も10万以上かかることがわかりました。 入院は無し(日帰り)だそうです。他の医院のページを見ると、1泊入院が普通で、3日かそれ以上入院する医院もあるようです。 手術後顔の周りを包帯で巻かれるそうですが、その期間は3日だそうです。他の医院ではもう少し長かったような気がするんですが・・・ 私が「どうやって切るんですか?」と聞くと、医師は初め「あまり具体的に言うとみなさん怖がるんで・・・」と言いました。電動のこぎりだそうですが。 100万以上かかる大きな手術だという割りに、私が受けてきた手術の類いの経験からしても、どうも説明が丁寧でない印象を持ちました。代わりに詳しい資料をくれるとかすればいいんですが・・・。 美容外科のエラの手術のカウンセリングってこんなものでしょうか。

  • 中国のコスメ 「普蘭郷」 郷は女偏です

    サンプルをいただいたのですが、取り扱いがされてないようで欲しいのに手に入りません 普蘭郷 と書いてあって郷の字は女へんです 読み方がわからず同じ漢字を見つけられませんでした 他に書いてあることといえば 琥珀美顔霜 PULANNA と書かれています PULANNAは会社名のようで取り扱いされているサイトもあるのですが、この商品を取り扱っているところは見つけられませんでした 違う名前で発売されている、入手方法など教えていただきたいと思います

  • 妊婦に間違われてしまいました

    夜足を痛めてタクシーに乗った際 運転手さんに「おめでたですか?」と言われてしまいました。 だいショックです。 確かにおなかがぽっこりでててまた上半身もワンサイズおおきくなってしまいました。 おなかに効くエクササイズをやっているつもりなのですがどうも 効果を感じません。 こうしてサイズダウンをした、おなかをへこませたという実例をお持ちのかた お教えください。

  • 髪がサラサラになるシャンプー

    今、パンテーンを使ってるんですが シャンプーを変えようかと思っています。 いい香りで、サラサラになるシャンプーってありますか? 今、エクステを付けているので、かなり髪が傷んでいます。 なので、ダメージヘアにもぴったりのシャンプーを教えてください!! あと、いい香りのものがいいです(^^) パンテーンや、ラックスとかの香りが好きです☆ お願いします♪