• ベストアンサー

スノボウェアを買いたいです。

先日二泊三日でスノボに行き、はまりました!! 何このおもしろさ!!って感じでした。 ゴーグルとグローブ以外、レンタルしたので、 やはり自分のお気に入りが欲しいと思い、 買う決意をしました。 今の時期、セールとかで安くなってると思うのですが、 神田がいっぱい店もあるしそこに行こうと思っています。 グローブとゴーグルも神田で買ったのですが、 一つ一つの店は大きくないけれど、 たくさんの店がありすぎて見きれませんでした。 そこで、安くてお勧めの都内の店を教えてもらいたいです!! できれば神田周辺の店でお願いします。 今日も多摩に用があってついでに見たんですけど、 もう売れ残り感満載って感じですよね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

スノボ~うちも去年から始めましたよ!でも、まだまだ下手っぴです。お互い頑張りましょう♪ さて、ウェアーですが、うちは無難に「ムラ○ポ」で買いましたよ!この時期は安いと思いますし☆神田にもありますしね。いいウェアーが見つかるといいですね^^

bluelmo
質問者

お礼

ありがとうございます~ スポーツ用品といえばやはりそこですよね!! 神田に行ったときは大手の店からチェックするか、 小さなところも隅々チェックしていくかで悩みます。 ではスノボがんばりましょう!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

先週久々に神田のスポーツ街に行きましたが人気のあるウェアーはだいぶ無くなってましたね。 メーカーや年式にこだわらないなら、ロンドンスポーツが安いですよ。 ゴチャゴチャしてるけど、安くてそこそこの物は手に入ると思うのでためしに一度覗いてみてくださいな!

bluelmo
質問者

お礼

ロンドンスポーツですか!! さっそく行ってみたいですo(^O^)O ゴーグルなどを買ったときも、 どこに何の店があるんだかまったくわからず行ってしまい、 結局高いのを買ってしまった気がします・・・ まぁ、こうしてスノボにはまってしまった今は、 いいものを買ってよかったという感じはしますね。 ではありがとうございました。

回答No.2

メーカーはどこでもいいですが、大きいサイズを買いましょう。ジャケットの裾はしぼりましょう。パンツは裾を引きずるくらい下げて履きましょう。

bluelmo
質問者

お礼

パンツは大き目を買おうと思っていましたが、 上着も大き目がいいですか・・・・・ そうしてみます。 ありがとうございました。 この前見に行ったところで 上着が中綿であったかそうなのと、 二枚重ねぐらいでとくに暖かくはなく、下に厚着しろ的なものがありました。 どっちがいいんですかね・・・・ 着心地重視ですかね・・・・

関連するQ&A

  • スノボ用グローブのおすすめ教えて下さい

    とある好きな男性にスノボ用のグローブをプレゼントしたいと思ってます。 グローブが大分やられていて新しく買おうかなと言ってたので… 彼は結構滑れて、ブランド等に詳しい人です。 何度か一緒に滑りに行ってはいるものの、使っているグローブのメーカーを 見ておかなかったんです(>_<) …ので、どなたかおすすめのグローブを教えて下さい。 予算は一万円位。結構いいものを買ってあげようと思います☆ 都内在住なので神田に行こうと思ってます。

  • スノーボードのウェアー等

    今年からスノボデビューです。そこでお聞きしたいのですが ・ウェアー・ゴーグル・キャップ等は毎年使うものなので買ったほうがいいと言われましたが、学生で余裕がありません・・・都内できれば多摩東部、新宿・渋谷近辺で安い店はありませんか?<新品がいいですできるなら> ・これらグッズの相場はどれくらいなのでしょう? ちなみに頑張って出せるとしたら1、5~2万です。 なにもわからないのでよろしくお願いします。

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスノボです。教えてくださいー

    25歳男です。 初めてスノボをすることになりました。 ボードとかはレンタルにします。 ウィンタースポーツ自体が久しぶりなので ウェアー上下 と グローブ とか一式を揃えないと いけないのですが、初めて始めるときに 買わなければいけないものを教えてください。 一応、適当に人に聞いた感じでは ■ウェアー上下(安いのでいいと思っている) ■スノボー用のグローブ ■ニット帽(寒いらしい) ■ゴーグル(いるらしい) ■お尻とひざをガードするパットみたいなやつ? ■それ用の靴下 ■チケットホルダー ■下着の替え(初心者は転びまくるらしい) 自分の運動神経は悪くないほうだと思いますが、 一応ウィンタースポーツが素人なので、 ちょっとドキドキ。スキーもずっと行ってないし。 当日は、友達に基礎を教えてもらうつもりです。 いかにも初めてですな感じな 初心者っぽいウェアーと安物の一式セットで 頑張ろうと思います。 何か他に当日持っていくべきものはありますか? 教えてください。当日の注意点とか。

  • 初スノボでのウエア(金欠)

    初めてスノーボードをすることになりました。2泊3日で行くのですが、旅費だけで精一杯・・・ウエアにかけるお金がありません。 ボードはレンタルするのですが、ウエアは3日もレンタルするのであれば自分で用意しようかと思っています。 下は『スノボ用パンツ&その下に、膝・尻パッド付きスパッツ』をオークションで購入しようと思います。 上は『普通のウインドブレーカー(防水スプレーをかける)&その下に、ユニクロのフリース上着』という格好でも大丈夫でしょうか?(防寒・耐水性の面で。)ウインドブレーカーは普段着ている物なので、スノボ中に破れないかと少々不安ですが、超初心者なので尻もちばかりで激しい運動には至らないかと思っています。 スノボにハマるか今回だけかは未だ分からないので、ボード用ジャケットを買うのを躊躇しています。 ビーニーは手持ちのニット帽、ゴーグルとグローブは購入しようと思いますが、上記以外で用意した方が良い物はありますか? アドバイスや代替案のご回答を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのスノボで用意するもの

    今度日帰りツアーで初スノボをします。 ブーツ、ボードはレンタルです。 ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。 帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。 あとお尻パットをオークションで入札中です。 姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから 丈夫?に出来てるからとか?) 姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが 入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか? (姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。) あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか? 質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • スノボ用品、何から買えばいいでしょうか??

    一昨年からスノーボードを始めた者です。 今年の冬も楽しみにしているのですが、過去二年はずっと全てレンタル だったのですが、今年からは徐々に揃えていこうかなと考えています!! 丁度10月下旬に東京ビックサイトでスノボ用品が安いイベント があるらしいので買いに行きたいのですが、何から揃えればいいでしょうか?? 予算は1万5千円ぐらいまでにしたいのでグローブ+ゴーグル、またはウエアかな~っと思うのですが、どっちがいいと思いますか??

  • 冬スポのスノボ3点セットは駄目ですか?

    スノボ経験数3回の初心者です。 やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。 毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。 ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。 冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。 しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。 そこで、下記の2点についてご教示ください。 (1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?   ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。 (2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?   幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。   神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?   都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • スノボ初心者です(>_<) (いくつか質問あります)

    関西住みの20歳学生の男ですm(_ _)m三月二週目に、彼女と(両方スノボは初心者)スノボツアー旅行に行こうと思いツアーパンフを読み漁ったのですがいくつか疑問や悩んでることがでてきたのでお願いします。 (1) まず兵庫か信州で迷ってます…(汗)信州は雪がいい気がするし旅行に来たって感じがすると思うし、兵庫なら安く上がると思うので…。アドバイス願います。 (2) 兵庫なら「ハチ高原」と決めていて、信州は「ダイナランド」「白馬乗鞍(コルチナ)」「白馬47(五竜)」「栂池」くらいに絞っているのですが、なにぶんたくさんゲレンデがあるのでどこがいいのかまったくわかりません↓↓ので、この中で「ここはこんなんでよかった」とか「ここは正直やめた方がいい」とかまた他に「ここの方がいいよ」みたいなのがあればお願いします! (3) レンタルについてなのですが、「小物三点」てのはあるとことないとこがあるようですね。レンタルにしろ買っていくにしろ高くつきそうですが、あれはいるもんでしょうか??ゴーグルは雪目防止に必需ですか?手袋も、スノボ用とかあるようなので…悩んでます。アドバイス願います。 (4) これは優先はしていませんが、彼女と貸切の露天風呂に入れる所などあるでしょうか!?もし上記のゲレンデ付近で、あれば教えて頂けませんか? 長々と質問申し訳ないですが、お願いします!!

  • 週末でもありつける旨いもの@秋葉原

    休みの日秋葉原へ行く用があり、ついでに旨いものを食べて帰ろうと思うのですがいい店を知りません。 神田の「まつや」や「神田川」は割と好きなのですが、日祝休みなんですよね。 旨いものを食べられるなら、ジャンルは問いません。 いい店があれば神田辺りまで足を伸ばします。 週末でも食べられるいい店ご紹介下さい。

専門家に質問してみよう