• ベストアンサー

スノボーのウエアがきつくなってしまいました。買い替えるしかない???

去年買ったスノボーウエア(ズボン)のウエストがきつくなってしまいました。 ダイエット以外で何かいい策はありませんでしょうか。 洋服なんかでウエスト出しとかはよく聞きますが、ウエアってどうなんでしょうか。 やはり買い替えるしかないんでしょうか・・・。 経験がある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adyudyu
回答No.2

私の経験談をお話します。 スキーウエアを買ったのは平成8年、ウエストサイズは78のものを購入。それから、毎年ウエストが成長し、現在は88センチです。 ホックを外したり、チャックを下げたりして対応していましたが、今年、改造を断行しました。    その改造の方法とは、 (1)ウエスト部のゴムが止めてあるステッチをほどく (2)ウエアに小さな穴を開け、ゴムを引っ張り出して切断する。 以上です。 これで、ホックを外さずにはけるようになりました。 ウエアの形状により、この方法では通用しないかもしれませんが、参考になればと思います。  一度切ってしまうと修復は難しくなります。 私の場合は、だいぶ使用したので思い切ってやりましたが、ご注意ください。

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.1

買い換えましょう。 生地がポリエステルやナイロンだったりしますので、ウエスト出しは不可能だと思います。一度糸が通っている部分をほどいて出しますので、ウェアの生地だと糸をほどくと穴があいた状態になります。