• ベストアンサー

スノボのウェアについて

スノボにおとどし去年と2回行きましたが、まだまだ上手に滑れない初心者です。 前までウェアはレンタルしていたのですが今年は思い切ってオークションで購入してみました。 しかし私は身長153cmの女性なのですが、 男性のMサイズ(身長170cm対象)と女性のMサイズを間違えて購入してしまい、 試着してみるとかなりダボついています。 153cmの女性が男性のMサイズウェアを着ても大丈夫でしょうか? 何か弊害は予想できるでしょうか? デザイン的には気に入っているのですが、 もし弊害等があったらこの商品を出品して新しい商品を購入することも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.4

どれぐらいダボついているのか分かりませんが・・・。 多少裾をひきずるとか袖が長くて手が出ないなどはあるでしょうが、サイズが大きいからといって何の弊害もありません。 今シーズンも主流はダボついたウェアのようです。 ゲレンデに行くとダボっとして腰履きの人は沢山います。 私も大き目を選んで買いました。要は着てみて似合うかどうかです。 1度着てみて自分でおかしいと思うようなら新たに買い換えたら良いと思います。

chochocobo
質問者

お礼

>今シーズンも主流はダボついたウェアのようです。 >ゲレンデに行くとダボっとして腰履きの人は沢山います。 >私も大き目を選んで買いました。要は着てみて似合うかどうかです。 そうなんですね! デザイン的には気に入ってるので購入したウェアで今年は滑りたいと思います。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• angeldill
回答No.5

僕なんか身長164cmのチビの癖に ダボがよくてわざわざXLのウェア買いましたよ^^ どーって事無く滑れる物ですよ☆

chochocobo
質問者

お礼

そうなんですか☆ホッとしました! 購入したウェアで今年滑りたいと思います。 ありがとうございました!

noname#45918
noname#45918
回答No.3

子供がお父さんの背広をふざけて着ているみたいで、かっこ悪いんじゃないですか? サイズがあまりにも大きいと、動いたときに暖かい空気が逃げるので寒いですよ。

chochocobo
質問者

お礼

確かにそうみるとかっこ悪くもみえるかもしれません。。。 そういう弊害もあるんですね。 寒さ対策万全にしてとりあえず1回雪山に行って滑ってきます。 ありがとうございました!

• keer
回答No.2

機能的には弊害はないですよ。 ジャストサイズのウェアが動きやすいというわけでもないですから。 細身でジャストサイズで着ないと様にならないウェアだと外見に支障が出るかな、って程度です。

chochocobo
質問者

お礼

多分「細身でジャストサイズで着ないと様にならないウェア」ではないタイプだと思うので、このウェアで滑ってきます! どうもありがとうございました!

• mat983
回答No.1

かなりのダボつきが許せるなら問題はありません。

chochocobo
質問者

お礼

着てみると少しは気になりますが、滑ってると気にならないかなぁと思います。とりあえず1回雪山で滑ってきます! ありがとうございました!