• ベストアンサー

スノボウエア(パンツ)のサイズ

これからスノボのパンツを買おうと思うのですが MとLどちらがいいのかわかりません(><) ダボめが良いのですがLだと大きすぎでしょうか・・・? 靴を履くのを考えるとLの方がいいのかな、と思うのですが。。 158cmの女です! 特に女性の方、自分は「~サイズ」と教えてもらえば嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

これは人に聞くよりも、お店に行って実際に試着した方が確実ですよ。表記がMもしくはLサイズとあっても、メーカーやデザインによって着用感は変わるものですしね。 お店で試着させてもらって、さらにブーツも履かせてもらえば確実じゃないでしょうか? ま、一応私のサイズも書いておきますけど。 164cm 50kg で 上はメンズのM 下はレディースのLを履いてます。 どちらもデザイン重視で選んだのでこうなりました。 (通気性、撥水性などの基本条件は当然考慮に入れた上での、デザイン重視です。)

kilara43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、メーカーによって違うと思ったので色々試着してみても スキー場で見かける女の子達のように良い感じでダボダボにならなかったのです(>_<) アドバイスの通りブーツも履かせてもらって、メンズのものにしました! 気に入りました(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • belkut
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ダボめいいですよね~~ 見た目かっこいいし、上手そうですし。 友人(女)の場合ですけど、男性用パンツもいいらしいですよー ちょうどいいダボダボ感だったらしいです。

kilara43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メンズですか!! 何故か全く思い浮かびませんでした!! さっそくメンズのダボっとしたパンツを買ってきました(^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノボウェア、スキニーパンツのブランド教えてくださ

    スノボウェア、スキニーパンツのブランド教えてください ダボ系が多いように思えますが スキニーなパンツが欲しいんですけど それが得意なブランドてありますか?

  • スノボのウェアについて

    スノボにおとどし去年と2回行きましたが、まだまだ上手に滑れない初心者です。 前までウェアはレンタルしていたのですが今年は思い切ってオークションで購入してみました。 しかし私は身長153cmの女性なのですが、 男性のMサイズ(身長170cm対象)と女性のMサイズを間違えて購入してしまい、 試着してみるとかなりダボついています。 153cmの女性が男性のMサイズウェアを着ても大丈夫でしょうか? 何か弊害は予想できるでしょうか? デザイン的には気に入っているのですが、 もし弊害等があったらこの商品を出品して新しい商品を購入することも考えています。

  • スノーウエアのパンツについて

    旦那のスノボーのパンツを買うのに、中古が欲しいのでネットで見たりしてるのですが、中々合うサイズが無くて困っています。(上はあります) 旦那は胴囲85cm&股下70cm位の太めで足が短い為、このウエストサイズだと大半が股下78cm以上の物しかありません。 うちの旦那みたいなタイプの方も中にはおられると思うのですが、そういう方はサイズはどうしておられるのでしょうか? 普通のズボンのように裾上げ出来ればいいのですが、そういう訳にもいかないのでどうしたらいいものかと。 お正月休みに遊びに行きたいと思ってるので、焦っています。

  • スノボウェアについて

    おととしのシーズン終盤に入手したスノボウェアがあまりにもダサいため、今年シーズンまでにはウェアを買い換えたいと思っております。 3L~4Lというサイズの関係上在庫が薄かったり、そもそも無かったりと言うことが予想されますので、出来れば早い段階で買いに行きたいと思っています。 そこで、スノボウェアなどがいつごろ売り出し始めるものなのか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 また、東京(出来れば神奈川)で、大きなウェアなどを取り扱っている店などご存知であれば、あわせてご回答いただければと思います。

  • スノボーのパンツ

    スノボー初心者です。 スキーはウィンドブレーカー(厚手、撥水加工あり)でやっているのですが、スノボーの場合座ったりしているうちに滲みてくるのではと心配です。やはりパンツだけでもスノボー用を購入したほうがよいでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • サイズが大きいパンツ、どうしますか?

    この間トルネードマートでジーパンを買いました もちろん試着などもしたのですが、店員のすさまじい押しにまけて購入したので、家に帰って確認したところサイズがLでした Lだとベルト締めた上で、あまった生地を横にずらしてはいている状態で まぁはけないことはないし、前にもカーゴパンツとかをLサイズで買ったりはしていたんですが 店員もMサイズがなかったからすすめたんだと思うんですけど、結構Lサイズを買ってはくことってありますか? それともやっぱりデザインが気に入ってても自分に合ったサイズがなければ買うのをやめますか? やっぱりはけないことはないとはいえ、大きいので違和感がありますから、みなさんはこういうときどうするのかなぁと。

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男物パンツ(ムエイタイクックボクシング)のサイズ

    初めまして。現在キックボクシングのパンツを誕生日にプレゼントしたいと思い検討しているのですが。サイズがよく分かりません。自分がボクシングパンツを持っている訳ではないのでだいたいの大きさなども全く分からないので困っています。相手は31インチ(78.74cm)のウエストで外国ではいつもMサイズです。日本のお店で買う予定なのですが、サイズを見るとXLウエスト約35cmかLウエスト約30cmという物を買うべきなのか分かりません。XLだと相当な大きさになるはずなのですが・・・・。 男物の物は全く見当がつかず困っています。宜しく御願いします。

  • スノボウェアのパンツに傷!

    昨シーズンに新しくウェアを買い、スノボを楽しんでます。今年も冬を楽しみに衣装ケースを開けウェアを出しびっくり!クリーニングにだして、それがかえってきて衣装ケースに入れるまで気がつかなかった私も私なのですが、ボードの横っちょのするどい面でついたのか、パンツの太もも横あたりに12センチほどの切り傷があるんです!中に入っている綿が今にも出そうです。けっこういい値段したのでとても悲しいです。今年ももうすぐオープンするスキー場に行くのを楽しみにしていたのに…。どうしたらいいでしょうか?簡単に縫えばよいのでしょうか?特殊な防水の布みたいだし困っています。カラーもベージュなので、縫ったら目立つかなとも思います。もっと困ることが、私は裁縫が苦手なのです。もしそのまま縫えばOKだったら、大好きなスノボのためなので頑張ろうと思いますが、やはり買いなおさないといけないでしょうか?私はスノボもビギナーなので、ウェアの取り扱いに詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スノボのビンディングのサイズについて

    スノボのビンディングにS、M、Lなどのサイズがあるようなのですが、 どんな影響があるのでしょうか?ブーツの選択が違ってくるのでしょうか? サイズが違ってもある程度柔軟に対応するのでしょうか?仮にSサイズならば、ブーツはこうじゃないといけない、という制約がでてくるのでしょうか?ちなみに僕は足のサイズが27cmです。沢山質問してしまったのですが、誰か教えてくださーい。かなりいそいでます。おねがいします。

専門家に質問してみよう