• ベストアンサー

長年、鬱なのですが・・・

mmmatsuの回答

• ベストアンサー
  • mmmatsu
回答No.12

はじめまして私も家族が理解してくれない事に苛立ち、その後そんなふうに思ってしまう自分が悪いと思い消えてなくなりたいと考えはじめると直ぐ過呼吸状態になり自分から呼吸するのを止めているらしいのですが自分でしたくても出来なくなり何度も安定剤を点滴でしてもらいました。今は自分の気持ちを時には自分勝手すぎるくらいにはっきり言いたい相手に面と向かって言うようにしました。かなり周囲から「前と変わった」など言われました。けれど自分を守るのは自分だけです。なんてカッコいい事言う私もまだまだ精神安定剤と睡眠薬がお守り代わりになってます。あなたはきっと人の心がわかりすぎてしまう優しい心の持ち主なんです。私も日々自分に嘘を付かないで居るだけを誇りに生きてます。胸を張っていきましょう。

taksa
質問者

お礼

自分も過呼吸になって救急車ではこばれた経験があります。 自傷行為以外で救急車に乗ったのはそれがはじめてでした。 優しいのかどうかはわかりませんが、死ぬ前には皆さんの役にたってから死にたいといつも思います。 いまのままでは本当に迷惑しかかけていませんから・・・ 胸をはって生きていくことを目標にしたいと思います。 アドバイスありがとうでした。