mmmatsuのプロフィール

@mmmatsu mmmatsu
ありがとう数13
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2006/01/26
  • なぜ記憶がなくなったり、歩けなくなったり、吐いたりするまで飲むんですか?

    私も旦那もお酒は付き合い程度(旦那は生中1杯か2杯程度、私はカクテルやチューハイ2杯程度)しか飲めません。 でも、周りに飲むたび記憶がなくなったり、吐いたりするまで飲む人がいます。 周りにすごく迷惑がかかってるのに吐くまで飲みます。 めちゃくちゃ若い子がお酒の飲み方が解らず悪酔いをしてしまうって言うのはわかるんですがいい大人なのになんで学習しないのか、、、不思議に思ってます。 なんで、人に迷惑かけてしまうほど飲むんですか? どなたか教えてください。

  • 決算書用紙について

    国税庁のHPより青色申告決算書をダウンロードして印刷しようとおもっています。 本来の決算書をみると、ページが振り当てられ、1・2ページが1枚で表裏になっています。同様に、3・4ページも。 自分で印刷する場合、同じようにしなくてはいけないでしょうか?また用紙のタイプは普通の紙でいいんですよね?教えてください。

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。

  • 長年、鬱なのですが・・・

    はじめまして。こんにちは。 今日は皆様に聞きたいことがありカキコしました。 自分はかれこれ8年くらい鬱病で悩んでいます。しかし、最近はとくに 酷い状態が続いており、ちょっとしたことですぐに頭にきたり、逆に 涙がとまらなくなったり・・・ 去年の10月に腰の手術をしてから腰の痛みや違和感などが四六時中 あるような状態なのですが、家族に相談しても「頑張ればなんとかなる」とか、「精神的にもっと強くなれ」と言うばかりでまったくなんともなりません。最近では「はやく働け」と言ってきます。(医者には制限付きで軽めの運動くらいならしても良いとは言われてます)自分的にそういう言葉で逆にどんどん追い込まれてしまいます。 働きたい自分がいるのに身体もあまり自由に動かせないから働いたり出来ない自分にイライラしたりとストレスばかり溜ります。 最近では「死にたい」とか「消えてしまいたい」とばかり考えるようになってしまっています。。。 支えになってくれる人もなく、相談する相手もいない状態です。 自分はやはり死んだほうが良いのでしょうか? そのほうが楽になれそうですよね・・・