• ベストアンサー

テレビのリモコンが壊れたのですが、調整できないのでしょうか?

最近知人より譲り受けた日立の10年前のテレビですが リモコンは壊れたので捨ててしまいました。画面の明暗や音の調整をしたいのですが 説明書を見るとリモコン操作になっていました。本体からなんとか操作できないのでしょうか?ほかに方法があったら教えてください。大変見づらくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaguti
回答No.3

どちらにお住まいかわかりませんが。 ハードオフという所がそうです。 電気機器の中古販売店です。

gawap2000
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。ネットで捜して見ます。

その他の回答 (2)

• yaguti
回答No.2

リモコンのチャンネルや音量など基本的なものであればどのメーカーにも対応しているリモコン購入もいいかもしれませんが、今回のように設定が絡んでくると専用のリモコンが必要になると思います。 ジャンクショップなどでリモコンのみ販売していることがありますのでそちらの方で合うリモコンを購入するか、日立に電話して専用のリモコンを取り寄せた方が確実だと思います。 リモコンでしか設定できない機種って厄介ですよね。 僕も今持ってるビデオがそうです。 設定はあきらめてますが^^;

gawap2000
質問者

補足

ありがとうございます。ジャンクショップってご存知でしたら教えていただけませんか?

• monkiki07
回答No.1

量販店などで純正品ではないですが、多機能のリモコンが売ってますので、そちらを購入して見てはいかがでしょうか?国内のメーカーであればほとんど使えると思います。