• ベストアンサー

空腹中枢を抑制する医薬品

空腹を感じさせなくする医薬品(処方箋・OTC薬)を教えてください。お願いします。

noname#100790
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空腹というか摂食中枢を抑制する食欲抑制薬としてはサノレックスというのがあります。 BMI30以上(だったと思う…)には保険適用できますが、美容目的なら自費診療になります。 各種美容整形等で1錠1000円程度で処方してもらえるようですね。 薬価は200円弱なのでいいもうけですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• KAAZ
回答No.2

肥満度70%以上もしくはBMI35以上の高度肥満症 確か上記の場合、保険で#1様の仰るマジンドール(サノレックス)を使用できたと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。