• 締切済み

私の車は何系ですか?

よろしくお願いします。 今度チャイルドシートを購入しようと思っていますが、 自分の車が何系なのか、車検証のどこをみて判断すればいいのかわからないので質問させてください。 トヨタ クラウン 型式 GF-JZS155  と書いてあります。 これは 15系と判断していいのでしょうか? お解かりの方、お手数ですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hasega2
回答No.2

15系ではなく、150系と呼ぶようです。 購入を考えているチャイルドシートは何ですか? チャイルドシートのメーカーホームページに15系のクラウンに取り付け可能と 載っているのでしょうか?

参考URL:
http://www.kanack.co.jp/kanatechs/TBX/TBX_Y003.html
norimaki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、15系17系などと書いてあったので、 私のはどれなのかと・・そうですか、150系なんですか、 またHPで確認してみます。回答ありがとうございました。

• candies
回答No.1

>今度チャイルドシートを購入しようと思っていますが、 これが目的ならば、チャイルドシートの販売店に行って、 「この車に付けられるチャイルドシートを見せてください」 と言うのが手っ取り早いのでないかと思いますよ。 チャイルドシートもピンからキリまであって、目移りしやすいですが、 私の所で使っている物は、軽量さ、を重視して買いました。 車が2台有るので、載せかえしやすいように。 子供の年齢にも依りますが、、、、

norimaki-
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 販売店に足を運び、商品を見て自分の車に合うのを買うのが一番手っ取り早いのは わかっているのですが、 帝王切開で産んだので今買い物へもいけない状態でして(苦笑) ですが、数日後にはどうしても病院へ行かないといけないので早急にチャイルドシートを購入しないとダメなんです、、 それで欲しい商品は決まっているので、ネット購入を考えているのです。 なので、自分の車がどれにあたるのかがわからないので質問させてもらいました。 主人がいれば買い物も頼めるんですが、傍にいないもので・・・。 アドバイスありがとうございます。