• ベストアンサー

図形の貼り付けの件

エクセル関数講座のサイトがサイトに結構あるのですが、そこの解説の表をエクセルにコピーしようとしますが、GIF画像としてしか取り込めません。 エクセルに取り込むときも挿入、図、ファイルで貼り付けることが出来ますが、編集が出来ません。 自分でエクセルで表を作って数字を書き込むのも面倒なので何とか取り込んだ表で編集をしたいのですが、いい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-ring
回答No.1

こんにちわ EXCELのサイトの表などはもともとGIF画像として HPに掲載しているものですから、編集用に掲載しているわけではないと思います。 あくまでも参考に乗せているだけですから、そこから編集は無理です。サイトにある表は、よくホームページにある写真画像と同じですから、EXCELで編集するわけには行きません。 自力で作成するしかないのでは

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

「紙 2001」を使えばいかがですか。

参考URL:
http://rakusai.org/
hidesyo77
質問者

補足

紙2001に貼り付けてみましたが、画像としてしか張り付かないのですが。 編集は出来ません。

• harchang
回答No.3

エクセルで作った資料をそのままWEBページとしてサイトに載せてあればコピーして編集できますが、普通は教材の中で画像として載せてありますので、それをコピーしても、あくまでも画像でしかありません。

回答No.2

画像になったものから、楽屋裏で定義してある"数式"までコピーすることはできません。 画像として視認できるとおりの文字なら、OSRソフトを使えばいいでしょう。それでも多少の再編集は必要です。