• ベストアンサー

初心者で、一人で行くスキー場って・・・

今週と来週の平日に、ボードに行こうと思っています。 初心者が一人で行っても、おすすめなスキー場ってありますか? 一応、群馬県方面で考えています。 何回かやったことはあるのですが、 すべりに不安があれば、 きちんとスクールに入ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 単に群馬といってもマイカーでいかれるのか、電車で行かれるのか、また日帰りか、宿泊をともなうのかでもかわってくると思うのでこれだけの情報ではなんともいえませんね。 平日であればどこもそんなに混んでいないように思います。また、今の時期ならまだまだ雪も豊富ですので、そこそこの初心者バーンがあればどこもそんなに変わらないかと。。。 初心者で一人であれば間違いなくスクールに入ることをオススメします。スクールといってもフルで一日というところはあまりなく、午前、午後、各2時間づつというように、残りは自由行動です。 特に、スキーも同じですが、自己流のへんなクセがついちゃうとあとで直そうと思ってもたいへんです。そういうクセがついちゃう前にきちんと基本を教えてもらったほうがあとあとの上達も早くなりますよ。 余談ですが、転んでどうしようもないときは除いて、休みをとるときはなるたけゲレンデの端によって、滑る人の迷惑にならないところに移動してくださいね。 よくゲレンデの真ん中でゆうゆうと座り込んでいるボーダーみかけますが、迷惑になるだけでなく危険極まりないことなので気をつけたほうがお互いのためです。

lovewato
質問者

お礼

車で行こうと思っているので、交通の便のいい所にします。 やはりスクールには入って基礎から教わったほうがいいのですね。 ありがとうございました。 怪我のこともあるので、もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ないです。 初心者の場合怪我をして家に帰れなくなる場合が多いですから。 必ず誰かと一緒に出かけて.怪我をしていても家に帰る手段を確保してください。