• ベストアンサー

初心者で、一人で行くスキー場って・・・

今週と来週の平日に、ボードに行こうと思っています。 初心者が一人で行っても、おすすめなスキー場ってありますか? 一応、群馬県方面で考えています。 何回かやったことはあるのですが、 すべりに不安があれば、 きちんとスクールに入ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 単に群馬といってもマイカーでいかれるのか、電車で行かれるのか、また日帰りか、宿泊をともなうのかでもかわってくると思うのでこれだけの情報ではなんともいえませんね。 平日であればどこもそんなに混んでいないように思います。また、今の時期ならまだまだ雪も豊富ですので、そこそこの初心者バーンがあればどこもそんなに変わらないかと。。。 初心者で一人であれば間違いなくスクールに入ることをオススメします。スクールといってもフルで一日というところはあまりなく、午前、午後、各2時間づつというように、残りは自由行動です。 特に、スキーも同じですが、自己流のへんなクセがついちゃうとあとで直そうと思ってもたいへんです。そういうクセがついちゃう前にきちんと基本を教えてもらったほうがあとあとの上達も早くなりますよ。 余談ですが、転んでどうしようもないときは除いて、休みをとるときはなるたけゲレンデの端によって、滑る人の迷惑にならないところに移動してくださいね。 よくゲレンデの真ん中でゆうゆうと座り込んでいるボーダーみかけますが、迷惑になるだけでなく危険極まりないことなので気をつけたほうがお互いのためです。

lovewato
質問者

お礼

車で行こうと思っているので、交通の便のいい所にします。 やはりスクールには入って基礎から教わったほうがいいのですね。 ありがとうございました。 怪我のこともあるので、もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ないです。 初心者の場合怪我をして家に帰れなくなる場合が多いですから。 必ず誰かと一緒に出かけて.怪我をしていても家に帰る手段を確保してください。

関連するQ&A

  • 一人用のスキー宿

    40代の男性です。一人でスキーに出かけることが多いので、一人でも利用できる良質のスキー宿を求めています。 主に上越や群馬地方に出かけますが、東北方面も利用します。よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場

    年末に何処に行こうか迷ってます 一応候補にあがってるのは 北志賀竜王と苗場 初心者には何処がおすすめですか? スクールでボード習いたいんですが、そっちのおすすめもお願いします ところで今年、苗場(上越方面)は大丈夫なんでしょうか?

  • 群馬県のスキー場

    探してます。群馬県のスノボが全面滑走可能なスキー場で、平日(火曜日)に平日割引があって、早朝営業をしてるところ探してます。来週の火曜日に行きたいので、よろしくお願いします。

  • ボード初心者とスキーのグループが楽しめるスキー場

    今週末に、ボード初心者とスキーのグループでスキー場に行く予定です。 しかし、どこにするかがまだ決まっていません。 関越道沿いでどこかいいスキー場をご存知でしたら教えてください。 できれば沼田エリアでよろしくお願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    初めてボードに行きます。そこで、岐阜県のスキー場で お薦めがあれば教えてください。条件は ・ボード滑走可能 ・レンタルができる。(ウェアも) ・スクールがある。 です。お願いします。

  • ハーフパイプがすいてるスキー場

     オリンピックの影響で、最近パイプが混んでいるような・・ 休日でもパイプが空いているスキー場教えてください。   群馬、新潟、長野辺りでお願いします。 福島方面でもいいです。  パイプスクールのおすすめの場所とかもあったらお願いします。

  • スキー初心者の海外スキー

    今週末からスイスのツェルマットに1人旅で行くのですが、ネットで情報を得ていくとこの時期はスキー目当てじゃないとあまりお勧めされていませんでした。 そこでスキーをするのも考え始めたのですが中学生の修学旅行以来滑ってなくかなり自身がありません。 初心者がツェルマット周辺の山ですべるのは無謀でしょうか?ツアーみたいなのに参加すれば何とかなりますか? 個人的にはゆるやかな傾斜であれば何とかなると思うのですが…

  • スノボード(初心者一人で)

    教えて!goo > [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 国内旅行(全国) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5660803.html で質問したのですが、もう少し意見が聞きたいのでココでアドバイス下さい。 急遽2月末に平日に休みがとれそうなので、前々からやりたかったスノボード2泊3日で一人でスノボードに 行こうと思っているのですが、初心者なので少し不安です。 スクールに入る予定なのですが、良かったスクール、スキー場があれば教えて下さい。 場所は車を持っていないので、バスなど交通機関で行ける所です。

  • おすすめのスキースクール

    おすすめのスキースクールを教えてください。 当方、2級受験を考えております。 希望として、内容充実はもちろんですが、 ・検定前に検定対策の合宿(2~3泊)がある ・ビデオで自分の滑りを見ながら批評してもらえる ・場所はできれば長野方面 よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者のための近場のスキー場をおしえて

    スノーボードで、やっと中級コースが滑れるくらいになった私ですが、今回16日の夜から、わたしと同じくらいの人と、めっちゃ初心者3人ボードにいく事になしました。初心者は、午前中スクールに入るといってます。 日帰りで仮眠施設がしっかりある、私たちでも楽しめるスキー場があったら教えてください。ちなみに、出発は東京。ボードが嫌いにならないためにも、ほんとは転んでも痛くないような雪のいいスキー場が良かったのですが、日帰りじゃそんなに贅沢いえませんよね。

専門家に質問してみよう