• ベストアンサー

ボード初心者とスキーのグループが楽しめるスキー場

今週末に、ボード初心者とスキーのグループでスキー場に行く予定です。 しかし、どこにするかがまだ決まっていません。 関越道沿いでどこかいいスキー場をご存知でしたら教えてください。 できれば沼田エリアでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川場なんていいんじゃないですか?だけど今週末は相当こみそうですね。 特に沼田は渋滞するから・・・ 関越沿いでさがしているのならもう少し上までいってインターから近くて 渋滞にあまり巻き込まれないところをえらんでみてはいかがでしょう。 あとは東北自動車道のエーデルワイスとかだと駐車場はいつも無料だから いいですよ。帰りに温泉も入れるし。

poyopoyoyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、沼田は混んでそうだったので 水上で下りて宝台樹に行くことにしました。 案の定、沼田はすごい渋滞でした!

関連するQ&A

  • ファンスキーか、ボードか。。。

     はじめまして。スキー歴4年、ボード歴3年です。 毎年、どちらもするのですが、スキーをするとストックが邪魔だなと思い、ボードをすると、リフトの時や、平らな所などでめんどくさいな。と思うのです。  もちろんどちらも楽しいのですが★ スキーは中級レベル。ボードは初級レベルです。 恥ずかしながらどちらも中途半端です。大学時代にスキーサークル所属だったのですが、シーズンに1,2回という程度でした。  そして早速本題なのですが、今週ゲレンデに行く予定です。最近ではファンスキーという短い板でストックなしで悠々と滑っている方を多く見かけます。  これが大変きになります。やってみたい!と思うのですが、一緒にゲレンデに行く彼やその友達は皆ボードです…合わせた方が無難だとは思いますがやってみたくてしょうがありません。  もちろん、こける事は慣れています。 経験あるかたどんな事でもいいのでアドバイスお願いします。 ボードから、ファンスキーを始めた方など。 またショートスキーとどう違うかなど。何でもいいです! 宜しく御願い致します。

  • 初心者は普通のスキーVS短いスキー

    今年、夫婦でスキーを始めようと思っています。私は学生時代(10年前)に普通のスキーを2・3回したことがありますが、ボーゲンがやっとでしたので、全くの初心者とお考え下さい。妻はスキーをやるのは今回初めてです。そこで質問です。 1.初めてやるのは普通のスキーか最近いろいろ種類のある短いスキーのどちらが 上達が早いでしょうか? 2.短いスキーの場合どのくらいの長さの(どの種類の)スキーを選べばよいでしょうか? 3.埼玉県の関越道沿線から日帰りできる「超緩斜面」のある初心者向けスキー場はどこでしょうか?

  • 初心者で、一人で行くスキー場って・・・

    今週と来週の平日に、ボードに行こうと思っています。 初心者が一人で行っても、おすすめなスキー場ってありますか? 一応、群馬県方面で考えています。 何回かやったことはあるのですが、 すべりに不安があれば、 きちんとスクールに入ったほうがいいですか?

  • スキーボード(ファンスキー)選びについて

    スキーボード(ファンスキー)選びについて 昨年初めて友人にスノーボードへ連れて行ってもらい、自分のセンスの無さに絶望しました。 そして今年はレンタルのスキーボードを借りて滑ってみると(スキーは経験ありだったので)意外と簡単に滑ることができ、とても気に入りました。 そこで一式購入して毎年滑りたいと思い、スキーボードについて調べてみました。 するとどうやら安いグレードは転んでもビンディングが外れない仕様になっており、ひどい事故に繋がる可能性があるらしいことが分かり、もう少しよく知る必要があると思いました。 そこで質問です。 1)スキーボード(ファンスキー)を選ぶ基準を教えてください(スキーボードとファンスキーの違いも分からない素人です)。 2)購入するのはどの様なところがよいのでしょうか?(店舗orネットor見本市、等)   ちなみに今期はもう滑る予定はありません 私のデータとしては 年齢:25歳 身長:173センチ 体重:62キロ 住所:神戸市 ご存知の方よろしくお願いします。

  • キッズパークの充実したスキー場について

    来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。 行くのは平日です。 子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。 大人はスキーは一切やりません。 関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。 移動は自分の車です。 場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。 できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。 以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。 【目的】 ・2才の子供に雪遊びをさせたい。 ・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。 【条件】 ・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。 ・キッズパークがあるスキー場。 ・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。 ・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。 ・できるだけ晴天率が高いスキー場。 色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ボードのウェアでスキーをするのって・・・??

    今年はウェアを購入したいと思います。 色々とお店をみていますが、 スキーのウェアの種類が少なくて ボードのウェアばかりです。 そこで ボードのウェアでスキーをしようかな・・・ と考えているのですが・・・ みなさんはどう思いますか? (私は初心者の女性です)

  • 混雑少ないスキー場?

    はじめまして。 この週末にスノーボードに行く予定です。日帰りです。 私達夫婦子供はまあまあ滑れるのですが、娘の友人初心者を2人連れて行きます。(中学生) 初心者向けでお勧めはありますか? 希望はゲレンデ幅が広くて距離が長い所です。 群馬沼田インター周辺でありましたら教えて下さい。 ホワイト・・・と丸沼は先日行きました。 もう少し混まない所が希望です。 あと、娘の友達はボードセットをレンタルする予定です。 あまり大きいスキー場はボードレンタルも高いですし、、、。 朝3時頃千葉を出て7時頃には現地に着く予定ですので、この時間でも空いているレンタルやさんがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 川場スキー場について

    川場スキー場なんですが、聞きたいことが2つあります。 1つ目は沼田駅からの無料シャトルバスは9時発というのはネットに載っていたのですが、川場スキー場から沼田駅の時間が書いていなくて、そこがわからないです。 2つ目は川場スキー場のリフトのことで、川場スキー場のリフトは3人乗りリフトはありますか?5人で行く予定なので、できれば1人になる人がいると・・・なので3人乗りリフトがいいのですが… 回答お願いします!

  • スキーボードのスクールについて

    今年からスキーボードを始めるつもりです。 始めはスクールに入りたいのですが、どこのゲレンデにスキーボードの教室があるのか分からなくて困っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 関越沿いのアクセスしやすいスキー場

    来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

専門家に質問してみよう