-PR-
締切済み

身長について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19757
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

だれか身長の伸ばし方を教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

身長が伸びるにはある程度遺伝的な物もあるのですが、僕の場合、小学校卒業時で身長は147ぐらいでした。まぁ、背の順で並ぶと前から5番目とかって感じでした。 しかし、小さな頃から牛乳を飲みまくり!(一日1リットルは飲んでいました)今では、180ほどあります。 成長期の頃に無理な筋肉トレーニングを避けたり、よく食べ、よく寝る。これをしていれば伸びるはずです。 聞いた話ですが、夜の12時までに寝ると睡眠中に ...続きを読む
身長が伸びるにはある程度遺伝的な物もあるのですが、僕の場合、小学校卒業時で身長は147ぐらいでした。まぁ、背の順で並ぶと前から5番目とかって感じでした。
しかし、小さな頃から牛乳を飲みまくり!(一日1リットルは飲んでいました)今では、180ほどあります。
成長期の頃に無理な筋肉トレーニングを避けたり、よく食べ、よく寝る。これをしていれば伸びるはずです。
聞いた話ですが、夜の12時までに寝ると睡眠中に成長ホルモンのような物が分泌されるらしいです。やはり、早く寝るというのは大切です。
pizaさんがおいくつなのかわかりませんが、まだ若いのならタバコは絶対に吸うべきではないです。
それと、姿勢っていうのもかんけいあります。骨格がゆがんでいる、例えばO脚、X脚、猫背などを治すだけで、3cmは伸びます。
がんばってください。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/16)

背が伸びる要因  1)バランスのとれた食事(カルシウムは大事)  2)十分な睡眠  3)適度な運動(激しいスポーツはあまり良くない)    この3つが大事です。後は年齢も関係あります。年をとってからだとあまり伸びません。遺伝的な物もあるかもしれませんが、これは環境によって変わリます。  あなたの年齢がいくつか知りませんが、若ければまだ間に合うと思いますよ。  
背が伸びる要因
 1)バランスのとれた食事(カルシウムは大事)
 2)十分な睡眠
 3)適度な運動(激しいスポーツはあまり良くない)
 
 この3つが大事です。後は年齢も関係あります。年をとってからだとあまり伸びません。遺伝的な物もあるかもしれませんが、これは環境によって変わリます。
 あなたの年齢がいくつか知りませんが、若ければまだ間に合うと思いますよ。

 
  • 回答No.3

ある程度は諦めなくてはいけないと思いますが足や腕なら伸ばす手術はあります!確か4~50センチは伸びるはずです。しかし保険は効かないししてくれる整形外科医もいないと思います。ちなみに自然に伸びるのは人間は十代後半くらいが正常です。
ある程度は諦めなくてはいけないと思いますが足や腕なら伸ばす手術はあります!確か4~50センチは伸びるはずです。しかし保険は効かないししてくれる整形外科医もいないと思います。ちなみに自然に伸びるのは人間は十代後半くらいが正常です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ