-PR-
締切済み

身長について

• 暇なときにでも
  • 質問No.19757
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

だれか身長の伸ばし方を教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル5

身長が伸びるにはある程度遺伝的な物もあるのですが、僕の場合、小学校卒業時で身長は147ぐらいでした。まぁ、背の順で並ぶと前から5番目とかって感じでした。 しかし、小さな頃から牛乳を飲みまくり!(一日1リットルは飲んでいました)今では、180ほどあります。 成長期の頃に無理な筋肉トレーニングを避けたり、よく食べ、よく寝る。これをしていれば伸びるはずです。 聞いた話ですが、夜の12時までに寝ると睡眠中に ...続きを読む
身長が伸びるにはある程度遺伝的な物もあるのですが、僕の場合、小学校卒業時で身長は147ぐらいでした。まぁ、背の順で並ぶと前から5番目とかって感じでした。
しかし、小さな頃から牛乳を飲みまくり!(一日1リットルは飲んでいました)今では、180ほどあります。
成長期の頃に無理な筋肉トレーニングを避けたり、よく食べ、よく寝る。これをしていれば伸びるはずです。
聞いた話ですが、夜の12時までに寝ると睡眠中に成長ホルモンのような物が分泌されるらしいです。やはり、早く寝るというのは大切です。
pizaさんがおいくつなのかわかりませんが、まだ若いのならタバコは絶対に吸うべきではないです。
それと、姿勢っていうのもかんけいあります。骨格がゆがんでいる、例えばO脚、X脚、猫背などを治すだけで、3cmは伸びます。
がんばってください。