• ベストアンサー

スクリーントーンを貼るソフトを教えてください

趣味でマンガを描いています。トーンをパソコンで 貼りたいのですが、いいソフトはありますか? 希望は使いやすくてできるだけ安いものです。 もしくは、以前からフォトショップを使用しているので、 フォトショップを使ってトーンが貼れたらいいなと思うのですが、 フィルタの使い方とかでトーンが貼ってあるように見えるやり方は ありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

セルシスのPOWER TONE持ってます。 フォトショップのプラグインとして使います。 卑怯なことに(笑)POWER TONE用の背景の素材集まであります。 http://www.celsys.co.jp/products/pt/ptsozai/index.html もったいなくも、漫画家、里中満智子先生の描いた効果線や背景まで売ってます。おそれ多くて使えませんけれども。

参考URL:
http://www.celsys.co.jp/products/index.html
noir321
質問者

お礼

フォトショップのプラグインですか。いいですね!! 欲しいなぁ(笑)フォトショップで使えるなら使い方も分かるし ソフトも一つですむので便利ですね。 ありがとうございます。確かに素材集はステキに卑怯ですね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

私が使っている訳じゃないのですが(すみません) 「COMICWORKS」というソフトを使っている人が私の友人だと多いです トーンの種類も800種類と豊富のようです、値段は9000円程です 他の方法としてははもしnoir321さんがよく行くサイト様等でWEB漫画を描いてるサイト様はありますか? そういうサイト様でソフトを紹介している場合もあるのでそちらを 参考にしてみるのもひとつの手かと思われます

参考URL:
http://www.comic-works.com
noir321
質問者

お礼

ご紹介いただきましたコミックワークスは私の友達も使ってます。 それで体験版を使用してみたんですが、使い方が全然分からず挫折・・・(- -;) 確かに種類も豊富ですのでいいなあとは思いますが・・・ もう少し他のものも見てみたいと思います。ありがとうございます。