• 締切済み

記憶装置を認識しない(困)

我が家のPCが記憶媒体を認識しなくなってしまいました。 最初は、IpodをUSBに差し込んでもitunesが起動せず、マイコンピューターをみても、Dドライブが表示されません。 Ipodだけと思っていたら、PSPにメモリースティックを入れてUSB接続しても同様に認識しません。 そこで、USBの問題?と思いましたが、CFカードをPCカードアダプターで接続しても同様に認識しませんでした。 上記はすべて、デバイスマネージャーを確認しましたが、特に異常はありませんでした。また、システムの復元を実行しても、エラーが出てしまい、過去の状態に戻りません・・・。Ipod、PSP、CFカードが使えず、非常に困っております。 皆様方のご支援お待ちしております。 <PC>  IBM R40e <OS>  WinXP

みんなの回答

• violet430
回答No.1

システムの復元ができないというのはどういうエラーなのでしょうか? 復元ポイントがないという意味でしょうか?そうではないエラーの場合、システムがおかしくなっている可能性があります。 その場合はパソコンを購入時状態へ戻してみることをお勧めします。 戻しても変わらない場合、ハードの故障です。

hirushi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Q:システムの復元ができないというのはどういうエラーなのでしょうか? A:復元ポイントは何ポイントかありますが、選択し、復元を開始し、再起動するまでは問題なく進みますが、再起動後、「復元に失敗しました」と言うようなメッセージが出て復元できません。 購入状態に戻すことは、皆さんご存知の通り、非常に労力を要しますので、最後の手段にしたいと思っていますので、皆様のご協力をお願い致します。