• ベストアンサー

過去のフィギュアスケートの動画を見れるサイトを

最近、過去のオリンピック選手の演技が見たくて仕方ありません。 ヤグディンは、他の方が質問していて参考にさせて頂きました。 有難うございました! 他の選手・・・イリヤ・クーリックやタラリピンスキーの様な過去の選手も見れるサイトってありませんか? ずっと検索していても見つからなくて・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.2

 ども、No.1です。 最初に「http://www.iliakulik.com/」の方はTOPページの右側囲みの中に「Ilia in Motion」というコンテンツがあります。下線が引かれてClickと書かれた部分をクリックすると色々な競技やアイスショーでの彼の動画が始まります。(動画の画質はあまり良くありません。) 「http://www.olympic.org/uk/athletes/profiles/bio_uk.asp?PAR_I_ID=98498」の方は私の勘違いで写真だけでした。すみません。彼の写真ページは「http://www.pixieworld.net/photsk8.php?sk8=iliakuli&evnt=esoi04」にあります。 ご参考までに、その他の関連URLをランダムに貼らせていただきますね。 【Iceskate.Net】*9~11番目にすごく短い彼の動画があります。  http://www.iceskate.net/avi.html 【Center Stage】*彼の出演しているダンス映画です。ビデオとDVDがあります。  (Video)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004XPQ3/qid=1140461758/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7189857-9158618  (DVD)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8EPU/qid=1140462046/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-7189857-9158618 【アルベールビル~ソルトレイクまでのフィギュアスケートハイライト】*日本版Amazonでヒットしないので長野以外は絶版かも!?  (ソルトレイク)http://www.imdb.com/title/tt0377305/  (長野)http://www.imdb.com/title/tt0331813/      http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6304872704/104-9665963-9947106?v=glance      http://www.amazon.com/gp/product/B00000FBOX/104-9665963-9947106?v=glance&n=130  (リレハンメル)http://www.imdb.com/title/tt0373654/  (アルベールビル)http://www.imdb.com/title/tt0373656/ 【STARS ON ICE】*彼の参加しているアイスショーのサイト。  http://www.starsonice.com/home/us.asp  (写真)http://www.starsonice.com/news/default.asp?ZoneID=8  (VHS)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051S69/qid%3D1140466422/503-7448095-9693562 【KATOK】*個人の方のサイトです。観戦レポートにはヤグディン選手のもありますよ。  http://www.kt.rim.or.jp/~ya-news/k_ilia%20kulik%20report%20top.html 【クーリック選手のリンク集】*ちょっとデータが古いようです。リンク切れが多いかも。  http://www.geocities.com/Colosseum/Dugout/1328/links.html 【アメリカNBC放送のページ】*クーリック選手とは無関係ですが、ソルトレイクシティとトリノの動画がご覧いただけます。なお、トリノの映像は放映権の関係で大会終了まで日本では試聴できません。ソルトレイクシティ(ページの左下)はOKみたいです。  http://www.nbcolympics.com/video/index.html

sonokorori
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! あまりの嬉しさにクーリックは10回以上見ました♪ 写真もしっかりフォルダに保存☆ 今回のトリノのも早速見ました。ますますフィギュアが好きに・・。 ヤグディンも本当ステキで。 じっくり、端から端までみますね(#^.^#) 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.1

 以下のサイトではいかがでしょうか。 フィギュアスケートの動画は国際オリンピック(IOC)の動画サイト、オリンピックスポンサーのアメリカの放送局NBCのビデオコーナー、各選手のファンサイトなどがありますが、IOCの動画サイトは画面が荒いのでNBCのビデオコーナーや選手のオフィシャルサイト、ファンサイトなどの方が見やすい動画が出て来ると思います。特に海外のファンサイトの中には動画コンテンツが含まれているようですので、海外のファンサイトを探してみてはいかがでしょうか。目的の選手の名前と一緒に「video」「mpeg」「mnv.」などのキーワードも検索エンジンに打ち込むと類似のサイトがヒットします。 とりあえず、動画のあるサイトをいくつか貼っておきますね。なお、下記のBBCのサイトとかについては、現在オリンピック開催中のために放映権の関係でトリノ関係の動画は見れなくなっていると思いますので、その辺は大会終了後しばらくしてからトライしてみてください。 *IOC動画サイト 【アレクセイ・ヤグディン選手(Alexei YAGUDIN)】  http://alexeiyagudin.com/  (オフィシャルサイト)  http://www.olympic.org/uk/athletes/profiles/bio_uk.asp?PAR_I_ID=98498 【タラ・リピンスキー選手(Tara LIPINSKI)】  http://www.taralipinski.com/  (オフィシャルサイト)  http://www.olympic.org/uk/athletes/profiles/bio_uk.asp?PAR_I_ID=98509 【イリア・クーリック選手(Ilia KULIK)】  http://www.iliakulik.com/  (オフィシャルサイト)  http://www.pixieworld.net/indexsk8.php?sk8=iliakuli&/ilku-ske-ngal02.php 【NBC放送 動画コーナー】*古い動画はOKです。トリノ関係のビデオは大会終了にご覧いただけると思います。  http://www.nbcolympics.com/video/5115757/detail.html  http://www.nbcolympics.com/index.html 【BBCスポーツ】*古い動画はOKです。トリノ関係のビデオは大会終了にご覧いただけると思います。  http://news.bbc.co.uk/sport  http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/other_sports/winter_sports/default.stm 【EuroSportsのトリノオリンピックのサイト】*古い動画はOKです。トリノ関係のビデオは大会終了にご覧いただけると思います。  http://www.eurosport.com/olympicgames/ 【Internet TV & Videoのサイト】  http://strmz.jot.com/Category355 【松下電器/パナソニック・オリンピック・ハイライトのページ】  http://panasonic.co.jp/olympic/jp/ 【アメリカフィギュアスケート連盟】*動画はないのですが、ニュース関連の情報が充実していますよ。  http://www.usfigureskating.org/ 【フィギュアスケート関連のビデオ、DVD紹介サイト】*アメリカのビデオはリージョンコードの関係で日本のビデオデッキでは再生できない場合があります。  http://shop.vsionline.net/Merchant2/merchant.mv?Screen=CTGY&Store_Code=SkateTape&Category_Code=Instructional

sonokorori
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、隅々まで見てみますね♪ クーリックの動画が見れる方法を教えて頂けませんか? ヤグディン・・・素晴らしいです。タラリピンスキーも あんな綺麗な滑りで・・・ウットリしてしまいますね!!

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・

    昨日 ソルトレークオリンピックでNHKの午前中演技された人男子シングルというのでしょうか?たしか本田選手の前に演技されてましたヤグディン (ロシア) 選手だと思います おねがいします

  • フィギュアスケート、記憶に残る演技は?

    ここ5年くらいフィギュアスケートのファンです。 今年もフィギュアの季節がやってきました。 ずーっと語り継がれるような鳥肌の立った演技は いつの誰のですか? ちなみに私は、 ・2004年世界選手権FP  荒川静香「トゥーランドット」 鳥肌たちました。オリンピックより、こっちのほうが 私的には衝撃でした。 3-3-2 、3-3 を決めこれ以上のものはないというくらいの すばらしい演技でした ・2002年  オリンピックFP ヤグディン「仮面の男」 多くの方が記憶に残るFPでしたよね。 ほんとにすばらしかった。 余談ですが、安藤ミキ、浅田真央の演技って若いのもあるのか 選曲と表現力がないのかどうしても記憶に 残らずまた見たいと思わないんですよね。。 技術がすごくても記憶残る演技をするのって 難しいですね。

  • 過去のオリンピックをもう一度見たい!!

    2002年のソルトレイクオリンピックで アレクセイ・ヤグディンという選手の フィギュアスケート(フリー・仮面の男) が印象に残って忘れられず、どうしてももう一度見たい と思っています。 ユーチューブなどの動画サイトで見れることは 知っていますが、テレビで当時の演技をそのまま見たいというのが 本音です。録画などもしていないので・・ 過去のオリンピックをテレビで見ることは不可能なのでしょうか?

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

  • アレクセイ・ヤグディンのビデオ

    オリンピックを観て,男子フィギュアスケートの アレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)の演技に 大変感動しました!! ソルトレイクはビデオに録画したのですが, 他の数々の大会での演技も観たくて仕方がありません!! 売っていたりしたら,是非是非購入したいのですが, どこか売っている場所等ご存知の方がいらしたら, 是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 過去のフィギュアスケートの映像について。

    こんにちは。 トリノオリッピックのアイスダンス、ナフカ&カスタマロフ組を見て以来、フィギュアスケートに夢中になってしまいました。 特にアイスダンス、男子フィギュアが好きなのですが・・ いろいろ好きになってから探してみたところ、いい選手だな~!と思っても、引退してしまっていて、ハマるのが遅かったことが本当に悔やまれます。 主にアニシナ&ペーゼラ組(アイスダンス)や、アレクサンドル・アプト選手、フィリップ・キャンデロロ選手などの過去映像を探しているのですが、 アニシナ&ペーゼラ組やキャンデロロ選手は金メダリストという事もあり、イロイロでてくるのですが、アプト選手はなかなか出てきません。 過去のフィギュア映像を見る術はなにかないのでしょうか?オリンピックはDVDなど発売されてるようですが(ソルトレークはまだあるのかチェックしてないですが;)、世界選手権などの映像を見ることは叶わないのでしょうか・・? また、日本でフィギュアスケート熱とはいっても日本の選手の、シングル中心の放送なのは仕方の無いことです。が、現在活躍している外国の選手達の映像などもたくさんみたいです。 もし、地上派ではないチャンネルで、フィギュア鑑賞に適しているチャンンルなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。 質問、長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • フィギュアスケートについて

    いつもありがとうございます。フィギュアスケートについての質問です。前から思っていたのですが、女子の浅田真央選手は初めのトリプルトリプルはなぜやらないのでしょうか。他の選手はよくやっているのを見るのですが、ちょっと疑問に思い質問してみました。苦手なのか、出来ないのか、他の演技で十分なのか・・・前にトリプルアクセルで一世を風靡したほどの選手が、やらないのが疑問です。教えてください。

  • フィギアスケート歴代メダリスト

    この度トリノでのフィギアスケートで荒川選手など 女性フィギア選手の演技に感動しました そこでこれまでのオリンピックの大会でも素晴らし選手がいたとおもうのですがいままであまり興味がなかったせいか記憶にないのであらためて歴代メダリストの(女性) の演技がおさめられているDVDやビデオなどないのかなあと おもい質問させていただきました どなたか知っていれば お願い致します (動画などでも結構です)

  • フィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

    ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで 男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。 雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

専門家に質問してみよう