• 締切済み

音楽ファイル(?)を公開する方法

s_hukamiの回答

• s_hukami
回答No.2

あなたの利用しているブログサービスでMP3や動画ファイルなどをアップロードできない場合には、あなたの契約しているプロバイダのホームページスペース(サーバー)にアップロードするか、新規にレンタルサーバーと契約して、そこにファイルをアップロードする必要があります。 WebでMP3を公開する場合は以下のような方法とobjectでプラグインなどを指定して再生する方法があります。 http://www.interq.or.jp/blue/inside/mp3/plug-in.html objectを使用する場合Windows Media Player 6.3 を指定する場合には <object classid="CLSID:22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95" width="200" height="40"> <param name="src" value="MP3ファイルのURL"> <a href="MP3ファイルのURL">MP3再生</a> <param name="autostart" value="false"> </object> 動画を再生させたい場合には「width="200" height="40"」を削除してください。 しかし、利用した事はありませんが、以下のようなサービスもあるようです。 アップロードした動画をiTunesやブログ、携帯電話に配信できるそうです。 http://mooom.jp/ 公開した動画をブログに掲載したい場合 http://mooom.jp/contents/vlog.php

yunzo
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダでアップロードできるか調べてみたいと思います。