-PR-
解決済み

添付ファイルにアクセスできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859959
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

メールに添付されてくる画像やワードで作った
書類などが保存出来なかったり、見れなかったりします

「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました(ファイル名・・・)」

このようなメッセージが出てきます
どのようにすれば良いのでしょうか?
PC初心者なので解りやすく教えてください
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

OE6のセキュリティ機能によって開けなくなっています。
参考URLに解説がありますので、解説に従って設定変更すれば開けるようになります。

但し、この設定を行うと、ウイルスであっても開けるようになりますので、ご用心ください。

問題無いファイルである事が確認出来ない場合は、開く前にウイルス対策ソフトでスキャンを掛けるか、お持ちでなければオンラインスキャンを実行してください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

なお、ウイルス対策ソフトをお使いで、パターンファイルの更新を怠らず、正しく常駐させているのであれば、添付ファイルはメール受信時にスキャンされていますので、ある程度安全です。
(ある程度=新種、亜種のウイルスで、パターンファイルにて対応していない場合は、検出されない為)
お礼コメント
haru-18

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます
教えていただいた方法でやってみます・・・
投稿日時 - 2004-05-16 15:26:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

FAQです。
検索してから質問してください。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1193/5531)

まずアウトルックを起動、
上のツール(T)→オプション(O)を選ぶ
出てきたオプションからセキュリティを選んで
ウイルス防止の
ウイルスの可能性があるファイルを保存したり開いたり
しない(N)のチェックボックスを外すだけ

これで過去の添付ファイルを保存も見る事も出来ます。
お礼コメント
haru-18

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2004-05-16 15:27:52