• ベストアンサー

デジカメで撮った画像をメールで送ってもらったら・・・

皆さん、こん○○はー♪ (*´∀`*) 早速質問なんですヶド、 今日友達にデジカメで撮った画像を メールに添付して送ってもらったんです。 そしたら、別にウィルスも何も入ってないはずなのに 『次の添付ファイルは安全でないため、 メールからのアクセスが削除されました:△△.JPG…』 って書いてあったんですね。 で、画像自体は見えるんで画像の上で 右クリックをして保存はしたものの、 JPG形式で保存したはずなのに、 保存した画像ファイルを開こうとしたら 『ファイルを開くアプリケーションの選択』とか出てきて もう私はどうしたらいいのか…↓↓ こういう時どうしたらいいのかを知っている方が いらっしゃいましたらどーか教えてください!! どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

お使いのメーラは「OutlookExpress6」でしょうか? その場合、ツールバーの<ツール>→<オプション>→<セキュリティ>を開き、「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に付いているチェックを外してやってください。

その他の回答 (2)

noname#132211
noname#132211
回答No.3

アウトルックエクスプレス自体のセキュリティがかかっていますので、それをはずせば通常どおり保存したりできますよ(^_^) (1)アウトルックエクスプレスのツールバーから「オプション」を選択 (2)「セキュリティ」タブを選択 (3)「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックボックスをはずします。 以上で、件名やサイズが通常どおり表示され、保存したり開いたりできるようになります。 ※安全なファイルだけを開いてくださいね。 よかったら試してみてください。

• akira212
回答No.2

ファイルが薄くなっているのは、メーラーの機能ではないかと思います。 アウトルックであれば、「ツール」「オプション」の「セキュリティ」タグないの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり、開いたりしない」って項目のチェックをはずしてみてください。 画像がみれて、その上でクリックしても。。。って問題も、このあたりに、関係あるかもしれません。