• 締切済み

iPodは充電0でもメモリースティックとしては使えるの?

iPodの購入を考えているのですが、音楽を聴くのにはもちろん充電が必要なのは分かりますが、充電がゼロになって、音楽が聴けなくなったときに、iPodをパソコンのUSBインターファイスにつなげてデータファイルを読み込みたいときは、読み込み可能なのでしょうか? それとも充電が少しでも残っていないと無理なのでしょうか? また、将来的に充電の繰返し数が充電可能回数に達して、充電できなくなったときに充電池を交換しなかった場合は、プレーヤーとしては使えなくなるのは分かりますが、メモリースティックとしてはずっとつかえるのですか? また、大げさに言うと、仮に充電パックが取り外された状態だと、メモリースティックとしては使えるのでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

noname#137025
noname#137025

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

ipodとメモリースティックは全く別のものです。 メモリースティックとはソニーの商標であり、アップルとは一切関係ないです。 ですので、元からメモリースティックとしては使えません。 外付けディスクとしてならば、元々、USBで充電しながら使うことが出来るので問題有りません。 充電パックを外すなどは、完全に保証の対象外になるしやったことはありません。 自己責任で試してみてはどうでしょうか?