• ベストアンサー

音楽をメモリースティックに移すための物について

mp3からメモリースティックに音楽を移すためにはUSBケーブルが必要なんでしょうか?家のパソコンは直接メモリースティックが入る物なんですが、それとメモリースティックに音楽を送るとやってもミュージックの所に入らなくてメモリースティックの別の所に入ってしまいます、どうすればミュージックの所に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

そのメモリースティックはなにを使用して再生するつもりですか? 再生機器に転送ソフトがついているか説明が書かれていると思います。 例えば、メモリスティックを使用できる携帯電話や携帯プレイヤーの場合SONYではSonicStageと言うソフトが推奨されています。 http://mora.jp/help/player.html 音楽転送する時は著作権保護対応のマジックケート対応のメモリースティックが必要な場合があります。 パソコンのメモリースティックスロットがマジックゲートに対応しているならそのまま使用できますが、MemoryStickPro対応など意外と条件があります。

hepoma
質問者

お礼

よく調べたらできるようになりました