• 締切済み

パソコンに入っている音楽をメモリースティックに移したいのですが方法がわかりません

パソコン全くの初心者です。 PSPを購入し、音楽を聞くためメモリースティックを購入。パソコンのガイドに従ってCDからパソコンに音楽を取り込むところまではできました。さらにPSPをUSBケーブルでつなぎ、「音楽をPSPに保存」を試みましたが、それはできず、その下あたりに「他の音楽機器に転送」(ニュアンスは、こんな感じですが語句を覚えていません。)で、PSPに入り再生もできました。 が、我が家のパソコンにはメモリースティックを挿す所があるので、PSPをUSBで繋がず、パソコンから直にメモリースティックに移したいのですが、可能でしょうか? パソコンはVALUESTAR300FGを使っています。

みんなの回答

• Ro-Ma
回答No.1

「携帯動画変換君」http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.htmlを使ってみてはいかがでしょうか? 解凍してできたSetup.exeで下の方の「機種別設定:PSP直接出力」を選択して、その説明とPSP自体の説明書を参照してみて下さい。 僕はPSPを持っていないので、参考程度に。

mogeleo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「携帯動画変換君」というのは、ソフトでインストールが必要ですよね?(違っていたらすいません。ほんとに初心者なもので…)パソコンにソフトを入れるには、持ち主の許可がいるので聞いてみます。新品のパソコンを3日で壊した事があり、防止策としてそんなルールがあるのです(笑)