• ベストアンサー

メモリースティックについて。

メモリースティックについて。 上記のとうり、メモリースティックについて質問です! [SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 読取・書込速度30MB/s SDMSPDHG-J95シリーズ] の32Gのメモリースティックなのですが、PSPの初期型であるPSP―1000で使用できるのか。 また、使用時の状態(USB接続の転送時とか…)について教えて頂きたいです。 あと、動画用に使うのですが何時間程度はいるのか、画質状態についても知っている方がいらっしゃれば回答お願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSP-N1000でファームウェアが最新(6.20)であれば32GBのメモリーまで使用可能ということです。 [ファームウェア] http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html MP4フォーマットで QVGA/29.97fps/QB4 ステレオ/96kbps という設定(高画質)で30分の動画が約370MBとなるので、これを元に考えればおよそ40時間程度入ることになります。

doroppu24
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 最新バージョンはダウンロード済みなので大丈夫そうですね。 さそっく買って使ってみようと思います!

関連するQ&A

  • PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。

    PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。 SanDisk製の「Extreme&reg; III メモリースティックPRO-HGデュオメモリーカード」が「読み込み速度30MB/秒」ということでとても心惹かれているのですが、果たしてPSPにてこのメモリースティックが使えるのかが疑問なのです。 SanDisk製のメモリースティックには「Extreme」の他に、「スタンダード」、「Ultra」、「RapidGX」、「Game」がありますが、「Extreme」を除いたこの4種は、SanDiskのホームページで「PSPで使用できる」のような文章が書かれています。 しかし「Extreme」の解説には書かれていません。代わりに「PRO-HGデュオフォーマット対応のソニー製機器に使用可能」と書かれています。これにはPSPも該当しているのでしょうか? 私のPSPは2000です。 長くなってしまいましたが、どうか解答をおねがいします。

  • PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。

    PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。 SanDisk製の「Extreme&reg; III メモリースティックPRO-HGデュオメモリーカード」が「読み込み速度30MB/秒」ということでとても心惹かれているのですが、果たしてPSPにてこのメモリースティックが使えるのかが疑問なのです。 SanDisk製のメモリースティックには「Extreme」の他に、「スタンダード」、「Ultra」、「RapidGX」、「Game」がありますが、「Extreme」を除いたこの4種は、SanDiskのホームページで「PSPで使用できる」のような文章が書かれています。 しかし「Extreme」の解説には書かれていません。代わりに「PRO-HGデュオフォーマット対応のソニー製機器に使用可能」と書かれています。これにはPSPも該当しているのでしょうか? 私のPSPは2000です。 長くなってしまいましたが、どうか解答をおねがいします。

  • メモリースティック(サンディスク製)

    ○SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB ●SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 ってPSPで使うことができますかね?

  • メモリースティック

    Dドライブの領域不足、という警告がたびたび出るようになったので、メモリースティックを買ってそちらにPC内の大量の動画や画像をコピーして、必要な時だけPCに挿して焼き込みなどを行おうと思うのですが、リンク先にあるようなメモリースティックを買えば大丈夫でしょうか? http://www.amazon.co.jp/SanDisk-Ultra-MemoryStick-Pro-HG-SDMSPDHG-032G-J95/dp/B002UHJ1JW/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1312019402&sr=1-7 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPメモリースティックについて教えてください!

    弟に、メモリースティックを壊したからと弁償するように迫られています。 なんでも、私がコードを引っかけてカードリーダー?ごと落とした時に壊れたんだとか。 それは別に構わないんですが、正直14000円程請求されてることに驚いています。 最初は、中古を買うからと7000円でいいと言っていたんですけど。 でもいきなり14000寄越せと。 自分で調べて、確かに中古はなかったんですが、オークションで7000円だいのものが幾つかあって、正直それじゃあ駄目なの?と参ってます。 説明してくれと専門用語やらなんやらで怒涛に罵声を浴びせてきて。 私は機材関連に弱いので、文句を言おうにも知らないので文句が言えません。 弟は、発売当初は30000円代で、今は14000円代に下がったんだから感謝しろ、みたいなことを言ってくるんですが。 それだけ高いのなら、保証書ぐらいないのかと思うのです。 商品名はSanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GBです。 これには保障などはついていないんでしょうか? とても困っています。 誰か助けてください。

  • PSPで使うメモリースティックについて

    PSP-3000を買おうと思っているのですが、メモリースティックはamazonで売っている「SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61 -」にしようと思っています。購入するゲームソフトがメディアインストール対応なのですが、このメモステでも可能でしょうか…? 教えてくださると助かります。

  • PSPのメモリースティックについて

    今回、PSPに使用するメモリースティックの4GBが安いので メモリースティックPro Duoの購入を考えています。 そこで下記の3つではどれが一番いいのか(転送速度など)教えてもらいたいのですが。 みなさんだったらどれを使いますか? 1.SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRO-Duo/dp/B000LV6MJQ/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343231&sr=8-1 2.SONY メモリースティック Pro Duo 4GB MSX-M4GS http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Pro-Duo-MSX-M4GS/dp/B000GIXNNW/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343542&sr=8-1 3.MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 http://www.amazon.co.jp/MemoryStick-Pro-Duo-4GB-SDMSPD-4096-J61/dp/B000XR1F1I/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201343702&sr=8-1 よろしくおねがいいたします

  • PSPのメモリースティック

    友人からPSPを譲ってもらったので、メモリースティックを購入しようと思っているのですが、高いものから安いものまでいろいろあって、間違えて購入したくないので質問させていただきまいた。 このようなタイプ(memory stick duo)というタイプなら何でもいいのですか?できれば転送速度が遅くてもなるべく安いものを買おうと思っているので、誰か教えてください。 自分が買おうと思っているもの:http://www.amazon.co.jp/Sandisk-Memory-Stick-PRO-4-0GB/dp/B000F2WMT0/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=electronics&qid=1252211878&sr=1-24

  • メモリースティック

    メモリースティックデュオとメモリースティックPROデュオの違いはなんでしょうか?どちらもPSPに使用できるので逆に気になってしまって・・・

  • メモリースティックPRODUOがPSPで使用中に

    タイトル通り、SanDiskのMEMORYSTICK PRO DUO(4GB)が、 PSPで使用中に壊れました(読み込めなくなりました) 具体的には、PSPに件のメモリーカードを挿入しても、 メモリースティックを読み込めません。「設定」の「本体設定」でメモリースティックをフォーマットしてください。 と表示され、まったく読み込めません。 (PCにつないでもフォーマットが必要ですという旨のメッセージが表示され、読み込めませんでした) おそらくメモリースティック内のデータ?が壊れてしまったのだと思い、 復旧は不可能だと見ていますが、壊れた理由としてはどのようなものが考えられますか? また、もしもデーターを復旧する手段があれば教えていただきたいです。 *壊れる(読み込めなくなる)前後に強い衝撃を与えるようなことはありませんでした *モンスターハンターポータブル3をプレイ中、 唐突にデータが読み込めませんというような表示が出て、その後まったく読み込まなくなりました しいて言えば、エラー表示が出る前に、ボタン操作が利かなくなり、2,3秒フリーズしました