• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodの充電機について

ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1 という充電機があるんですが、 USBを使うものなら何でも充電できるんでしょうか!? たとえば、携帯に付いてるUSBケーブルを使って充電する。 iPod以外の音楽プレーヤーのUSBケーブルを使って充電する。 iPod/iPhone用ですが、使える用途を増やすことができるなら、 もっと便利だと思ったので質問しました。

noname#153316
noname#153316

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161867
noname#161867

こんにちは! このタイプ充電器はOKです。(ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型~) しかし、携帯用の充電器よりもiPod用にしたほうがいいと思います。 携帯は携帯、iPodはiPod、と決めておいたほうが後々、ラクになってきますよ。 僕はそうしてます。 ちなみに、「ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 ~」よりも、 「iPodはじめてのスターターセット(?)」とかそういうのについてるやつが (格好はイマイチ・・・。)一番安全で使いやすいようです。 あとはあなたのご自由にお任せします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 使えるんですね!! よかったです!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして♪ メーカーの表現はiPod/iPhone用と言っていますね。 でもUSB接続のようですから、利用者の自己責任に置いてなら、いろんな機器にも使えそうです。 iPhoneも携帯電話の一種ですから、私なら気にせず繋いじゃうかもぉ~(苦笑) ただ、電流容量などで問題が有りますと、iPhone接続時以上の発熱の可能性が有りますので、熱く成りすぎるようなら利用しないようにするのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 使えるようでよかったです!!